だから、走るのだ。

春の長野マラソンに向けて、祐一郎にウツツツを抜かしながらも、もくもくトレーニング中。

『Qズ・ブートキャンプ』発売希望。

2008-01-13 | ランニング日誌

興奮したのでまたもや更新。

都道府県女子駅伝。
おなじみのマラソンランナーがたくさん出場されてましたが、やはり野口みずき選手は別格。

三重県のアンカーで走って、7人ごぼう抜きで区間賞。
最終9区は前半上り坂らしいのですが、ダイナミックな走りを見ていると下りを走っているように見えます。というか前半だけでなく、全体を通して下り道を転がるように駆け抜けているような軽やかな走りです。
特に他の選手を抜くときのスピード感。一人だけ早回しのように風を切ってどんどん前に進んでいくのを見るのは爽快であり興奮します。

・・・と、ここまで書いて、区間記録を見たら31分53秒。区間2位の栃木は32分02秒。そんなにタイムは早くなかったのね。
いや、でもとにかく野口はスゴイ!


そして先ほど、フジのプレミアAに高橋尚子選手登場。
引き締まって精悍な顔つきになってました。
あの「Qズ・ブートキャンプ」ぜひ商品化して発売して頂きたい。もちろんDVDにはご本人登場で厳しく指導を希望。


それはそうと、名古屋国際ぜひがんばってほしい。
野口選手と一緒に走る姿を見たいよー。

 

 

人気ブログランキング参加中★←お願いします!どうかぽちっとして!!

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新春マラソン第二弾。 | トップ | PCその後。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
テレビに釘付けでした~ (じょーもん)
2008-01-14 00:12:26
見てました!見てました!
買い物に行こうとコートまで着て準備してたら 旦那が見始めて 結局最後まで見ました~
京都は学生時代過ごしてた町なんで 時折映る京都の街角に「あ~まだあの店あるんだぁ~」ってとっても懐かしかったです。
途中から時雨れてきたのも 京都らしいなぁって。
私には知り合いの方は だれひとりといませんでしたが(笑) 解説が金さんでしたね。
野口みずきさんには びっくりです。
でも 抜かれた方は 野口さんなら仕方ないんかなぁって思いながら見てました。
返信する
見ていただいてましたか! (うさみみ)
2008-01-14 16:10:20
★じょーもんさま

学生時代を京都で過ごされたなんて素敵な思い出ですね。
晴れてるのに雨が降ったりして、今の季節の関東にはあまり無い光景でおどろきました。
少し話は違うのですが、東京国際でいつも見慣れてるはずの帝劇が見えたときなんかはしょっちゅう行ってる場所なのに「懐かしいな」と感じたりします。

今、フォーム改善のため、金さんが解説されている本を手当たり次第読みあさっています!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ランニング日誌」カテゴリの最新記事