だから、走るのだ。

春の長野マラソンに向けて、祐一郎にウツツツを抜かしながらも、もくもくトレーニング中。

もう、ヘトヘトです。

2006-09-17 | ランニング日誌

本日は「新田お花畑マラソン 10kmの部」に参加して来ました。

実は例の同好会のお稽古のため、帰ってきたのが0時過ぎ。寝不足と疲れでコンディションは最悪。今日は練習のつもりで完走できればいいかなと思っていましたが、いざ走り出すとどうしてもスイッチが入ってしまうんですよね。あはは

去年は気温が30度超す過酷な環境で、一緒に走った友が熱中症になるというアクシデントがありましたが、今年はわりと涼しく風もなく、まずまず走りやすかったと思います。でも、まだまだ走るには暑い季節なので給水所の箇所があの数では足りないように思われます。(最後の800mの地点にあってもねぇ)

「お花畑」を堪能するにはまだまだ咲いてる数が少なかったですが、一部黄色のコスモスが咲いている箇所があってとても綺麗でした。もう少し遅い時期に開催してくれると冠名「お花畑マラソン」にふさわしく、満開の花たちの中を走り抜けることが出来るとても素晴らしいコースになると思うのですが。

そんなわけで、前半わりとスピードを抑えた分、中盤調子が上がってきたので調子に乗ってスピードを上げたら、やはり後半バテました。今年は夏場遊び呆けて(笑)、あまり走れなかったのが原因かも。(あと前日の疲れもあるかな)グランドに帰ってきてから、ランナー仲間のオジサンたちの「ガンバレー!」声援が聞こえ、必死でラストスパートをかけようと思いましたが、身体が重く反応せず結局タイムは52分。う~む。

参加賞はTシャツと廃油せっけん。Tシャツはどうせ大きすぎて着れないので、どうせなら隣に置いてあった親子レース用の布バックが欲しかった・・・。

今日も走った後のやや薄めのポカリが最高に美味しかったです。

【今後のレース予定】

10月22日(日)
上州太田スバルマラソン

11月19日(日)
ぐんま県民マラソン2006

12月10日(日)
ホノルルマラソン2006 ←とうとう申し込んじゃいました!!!きゃーーーっ

人気ブログランキング参加中★←お願いします!どうかぽちっとして!!

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャーーーーック!!! | トップ | 同好会日誌。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホノルル~ (クロリン)
2006-09-18 00:36:23
お疲れの所10kmマラソン

どこにそのパワーが・・・・

ついにホノルルマラソンに申し込まれたのでね

来週には同好会・・・・

コンディション整えて同好会に、マラソンに励んでくださいね。
返信する
今日もへとへと・・・ (うさみみ)
2006-09-18 14:20:19
★クロリンさま



そして今日は仕事…

パワーは無いけど何とかふりしぼって。

10月はたぶん廃人…
返信する
おつかれさま。 (maggie)
2006-09-18 21:19:02
完走オメ!

健康であることのありがたみを思い知った3連休でございました。

3日もヒッキーになると、それはそれで調子が悪い。

ああ、もうイヤー!
返信する
良くなった? (うさみみ)
2006-09-18 22:48:48
★maggieちん



健康ってすばらしいよね。

完走どころか、またもや無意味にがんばってしまいました。

今年はわりと涼しくて走りやすかったよ。

次のスバルマラソンはがんばろー!

車を当てるぞー!おーーー!!
返信する
Unknown (バルダ)
2006-09-19 00:57:01
ホノルルマラソン申し込まれたのですね!!

素晴らしい^0^スゴイ!素敵!!

そして、舞台応援組、頑張ってください。

見れないのが残念(TT)
返信する
★バルダさま (うさみみ)
2006-09-19 22:22:54
はい、今年は去年の教訓を生かし

早めに申し込みました。

例の同好会が終わりましたら本格的に

練習を参加する予定です(笑)

わたしの晴れ姿、バルダさまにお見せしたかったわ~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ランニング日誌」カテゴリの最新記事