だから、走るのだ。

春の長野マラソンに向けて、祐一郎にウツツツを抜かしながらも、もくもくトレーニング中。

再入隊。

2008-07-17 | ランニング日誌
昨日は走りに行こうと思ったら雨が降り出してきたので、家でビリー隊長に鍛えて頂きました。

隊長は相変わらず若々しく逞しくて素敵だ。(←あたりまえだ)
やはり数日前、雨で走れなかった日に1年ぶりに再入隊し、いきなり応用編をやってみたのですが、これがキツイのなんのって。何が辛いって翌日の筋肉痛が辛かった。3日くらい「お尻が4つに割れてしまったのではないか?」という疑惑に駆られるほどの激痛に悶絶させられました。(しかし、苦しめられながらも筋肉痛がなんだかうれしいM気質のワタシ)
整骨院の先生に教えてもらった、お尻と肩の筋肉に効くエクササイズを週に3日はやっているのにおかしいよなぁ。

で、今日は、数日間の超回復期を経たせいか、筋肉痛ゼローー!
ビリーは辛いけど、ランニングに重要な体幹を鍛えられそうな気がするので、時々やることにしよう。
ちなみにビリーズブートキャンプの基本、応用編の消費カロリーは400kcal程度(体重による)だそうです。だいたい1時間走るのと一緒くらいですね。

今話題の「コアリズム」も楽しそうで、通販で見かけるたびに杉本彩さんの悩殺フェロモンにヤられて、思わず買っちゃいそうなくらい非常に気になっていますが、どんなものなのでしょうか?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お知らせ。 | トップ | どこかで見たことある。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ランニング日誌」カテゴリの最新記事