だから、走るのだ。

春の長野マラソンに向けて、祐一郎にウツツツを抜かしながらも、もくもくトレーニング中。

恐怖!モスラ屋敷!!

2006-09-19 | 日記といえば日記

会社から家に帰ってきて、玄関のドアを開けるとぱたぱたと1匹の蛾が。涼しくなったというのにまだ蛾がいるのねと思いながらティッシュでむぎゅっとやってゴミ箱へ。
リビングに入って電気をつけるとまたもや蛾がぱたぱた。んもーーーっと思いつつ新聞でばしっ。
その後夕ご飯を食べているとまたもや蛾を発見。「なにこのウチー!」と叫びながら新聞を持って追いかけ、夫の「なんだよぉーモスラが可哀想じゃないかよぉー。飼えばいいじゃん」という声を完全無視して、モスラを駆除。

ここで気づきました。なぜ日中いっさい窓を開けていないわが家にこれほどまでの蛾が存在するか?
思い当たるふしがあり、大急ぎで物置にある米の入っている袋を覗くと・・・
中にはちっちゃいモスラがうじゃうじゃ。うぎゃーーーーーーーっ!!!イーーーヤーーあーーっ!!!!

実は前にもこういうことがあり、(米は実家から送ってもらってます)母に米は袋に入れっぱなしにしないで(袋に卵を産み付けるらしい)冷暗所に保管しなきゃだめ!っと怒られたことがありました。それなのにそれなのに。ああ、だらしない自分がホントにイヤっ!バカーーーー!!

そんなわけで今宵もくだらない話でスイマセン。

人気ブログランキング参加中★←お願いします!どうかぽちっとして!!

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 同好会日誌。 | トップ | もうエビちゃんはいいから。 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
思い出しました (くまくま)
2006-09-20 00:05:15
うさみみ様大変でしたね~ お気持ちはよぉ~くわかります!

随分昔、何かの鉢植えを買って、台所の机に置いておいたら、二週間後に大量のカマキリの赤ちゃんが湧いておりました・・・その時は焦って○×△□!!!と叫ぶだけで何も出来ませんでした・・・お互いに気をつけましょうね
返信する
モスラーズ (CherryCY)
2006-09-20 00:24:20
こんばんは。やっぱりお米が大好きなのね。うちはお米を精米したときにでる「ぬか」を

袋に入れておいておいたら、モスラーズの餌場となっていて、驚愕の思いをしたことがあります。ハエとは違いますが、やっぱりいやーんですよね。お洋服も気をつけたほうがいいですよ。
返信する
羨ましいです。 (オンディーヌ)
2006-09-20 12:55:46
うさみみさん お米には不自由しないんですね。実家から送ってもらえるなんて羨ましいです。うちには高校生の息子二人がおりまして、お米は月に20kgいるんです。

米代だけでも大変です。

おいしいお米だったら【ふりかけ】だけでも

いいですよね。

返信する
我が家では・・・・ (クロリン)
2006-09-20 21:36:13
我が家では昨年コクゾウムシが大量に袋に入っており気持ち悪かったぁ~

毎回約1Kgのお米を精米するたびに天日干しして虫除けしました。

今年はいないのでホッとしています。

それにしても実家からお米を送ってもらえるなんてウラヤマシイ!!

もうすぐ新米が食べられる季節、色気より食い気に走りそ~!!
返信する
ぎゃーー (セルゲイ)
2006-09-21 01:45:54
「むぎゅ」に声なき叫びをあげてましたっ

虫の中でも最高に苦手なのが「蝶と蛾」

あのやわらかそうな体がコワイんです!



昆虫ってとても同じ地球に住んでいる生き物とは思えない。エイリアンだと固く信じてマス。いやーん
返信する
恐怖の瞬間!! (いるぼんさらむ)
2006-09-21 14:45:32
でしたね。おぉ、怖っ。



ウチも先日お米につくモスラよりは大きいであろう、トウモロコシのモスラが家の中を何匹か這ってました。

ヤツラは北海道産のお取り寄せトウモロコシに潜んでた模様です。





お米は米びつに防虫剤を入れ忘れ、米粒がみーんな蜘蛛の糸みたいのでくっついてた事ありますよー。

(あれは何の虫だっけ??)

返信する
モスラ~~イヤーーーーッ (うさみみ)
2006-09-22 10:56:32
★くまくまさま



カマキリの赤ちゃんもかなり絶叫モノですね~。わたしが大騒ぎしてるのに助けてくれない薄情なオット・・・

本当に、もう少しちゃんとしします。10月から(笑)



★CherryCYさま



こんにちは。

やはりアイツらはお米が好きなのですね。適度に湿度もありますしね・・・。ハエと違って動きがのろいのですぐやっつけれれますがやっぱりイヤーです。アイツらは洋服も食べるのですか?



★オンディーヌさま



はい、米だけは。(ちなみに実家は新潟県魚沼地方)ひーっ 高校生の息子さんが2人は大変ですねぇ。義理の妹のうちは中学生の男の子が2人なのですが、回転寿司に行くときなどは事前にパンを食べさせてから行くそうです(笑)

そういえばもうすぐ新米の季節ですね。



返信する
いやーーーっ2 (うさみみ)
2006-09-22 11:04:44
★クロリンさま



やはりどの家庭でも一度はやられるんですね(笑)あのコクゾウムシとやらが孵化すると蛾になるわけですよね?

新米・・・そういえばもうそんな季節なのですよね。あまり気にしてませんでしたが、お米がもらえるってのはかなり幸せなことなのね~。実家の両親にたまには感謝します。



★セルゲイさま



「むぎゅ」ってなに~~??(笑)

そういえば何年か前、甥っ子と蛾の展覧会のようなところに行きました。それはもう・・・凄かった・・・あ、写真が残ってます!見ないですよね~~(イジワル)



★いるぼんさま



とうもろこしにつく蛾は大きそうですね。海を越えてはるばるやってきたわけですね。

糸みたいにくっつくやつがコクゾウムシだと思います。糸を出してさなぎになって蛾に・・・ギャーーーッ!!!!
返信する
絶対見ない~(泣) (セルゲイ)
2006-09-23 00:27:18
まさに恐怖の館…

泣きます。気絶したいくらい。それ以上見なくて済むのならっ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記といえば日記」カテゴリの最新記事