小熊のよかったこと探し

日々、「よかったこと探し」を心がけたら、毎日が楽しくなるんじゃないかな?そんな思いを込めて(o^(エ)^o)

「壱越」(たこ焼き屋さん)行ってきました~♪

2009年01月28日 | おいしいお店
京都、太秦のたこ焼き屋さん「壱越(いちこつ)」に行って来ました~^^♪
アルビレオさんのブログを見て、行きたいと思ってたんですよね。

大きなたこ焼きは、まわりがカリカリで中がもっちり。
いろんなソース(味)が選べるのですが、ぜひ、何もなしで食べて欲しい。
8個で480円也



驚いたのは、たこ焼きができるまでなのよ。
タコはもちろん、思った以上に具だくさん。
そんなに入れるの!!って感じです。



その後、丹念にクルクルしながら、15分くらいかけて焼くのです。
で、冷めても美味しいたこ焼きの出来上がり~♪ってね。

「たこ焼き以外にも、食べたいものがあったら言ってね」とマスター。
そう、メニュー一覧は無いけど、いろんな食べ物が出てくるのです。



 

「おいしくて、安いものを皆に食べてもらいたい」
そんなマスターの愛情たっぷり、ボリュームたっぷりのおいしい料理が次々と^^
外カリカリ、中トロトロの豚の角煮、青森直送のタラのカリカリ揚げ・・・

あっという間に時間がたっっちゃって、あわてて帰りました^^;

「壱越」
京都市右京区太秦桂木町13-1
TEL075-862-2440
定休日:月曜日

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アルビレオ)
2009-01-29 14:09:26
おぉ~!
たこ焼きめっちゃ旨そうに撮れてるやん。
こういう撮り方するとこうなるわけか。
なるほどね・・・。
さっき、ゆうすけさんが来てて、このブログ見てったで。
次写真撮るときは、お腹をへこませるらしいよ。
マスターが「めっちゃ緊張したわ~」って
次の日にも言ってた。
なんか、おいらが悪いらしい・・・。なんでやねん。
見た目と違ってデリケートなんやから。ったく・・・。これは内緒。
こっち来る事があったらまた行きましょう。
返信する
Unknown (みっちゃん)
2009-01-29 21:29:58
おいらも行きたかったよ~。
今、行きたいお店ナンバーワン。
3月に京都に行く予定なのでその時は行きたいな。でもその日の水曜日は大阪で大宴会らしいので、木曜日かな?
時間があれば皆、合流かな?
返信する
ありがとう (こぐま)
2009-01-30 00:44:56
アルビレオさんへ
ホントありがとうございました。
私があまりしゃべらなかったから、
気を使わせちゃったのね^^;

ゆうすけさんの写真は、
お腹がへっこんでる方の写真を選んだけどな~

みっちゃんへ
前日の火曜日に来たら、
アルさんがお店休みなので
一緒に行きやすいんじゃな~い?

ぜひぜひ、行ってくださ~い!
おいしかったですよ~
返信する
Unknown (アルビレオ)
2009-01-30 13:08:32
>私があまりしゃべらなかったから、
>気を使わせちゃったのね^^;

違うと思うよ。
初めての女性とか、緊張するみたい。
「連れて来るなら前もって言ってや、心の準備が・・・」だって。

みっちゃん
良かったら行きましょう。
大丈夫。マスターは緊張しない。
普段通りやと思うわ。
返信する
あはっ^^; (こぐま)
2009-02-02 02:36:06
女性に見られたなら感激ですね^^

みっちゃんが行くとき、
また行けたら行きたいです。
声をかけてね~♪
返信する

コメントを投稿