小熊のよかったこと探し

日々、「よかったこと探し」を心がけたら、毎日が楽しくなるんじゃないかな?そんな思いを込めて(o^(エ)^o)

忘れ物してもなんとかなるもんだね^^

2007年04月02日 | Myフォト道
今日は、母の運転手役でおでかけ。

そろそろ桜の花もきれいかな?って、昨夜、デジカメの準備を。
メモリースティックのデータを空にして、電池を充電して完璧^^

そ、それなのに・・・
いざ、写真を撮ろうと思ったら、カメラに電池が入ってないやん!
充電機に電池をセットしたまま、忘れてきたのん( i(エ)i )

ショックだったけど、携帯電話のカメラでガマン<(; ^ (エ)^)
ピント合わせとかできないから、思うような写真は撮れなかったけど
便利だよな~♪まずは、今年初のさくら撮影をしました。



そうそう、この歳になって初めて『桜前線の秘密』を知りました。

ソメイヨシノは偶然できた雑種で、種子を残すことができず、
1本の樹から接ぎ木をして増やした、同じ遺伝子セットを持った個体(クローン)。

青森に咲くものも沖縄に咲くものも、同じ条件で開花する背景があってこそ、
日本の季節の変化がそのまま桜の開花に繋がり、「桜前線」が成立するのだとか。

なんか感動してしまった(o^(エ)^o)

ほんで、今宵、また忘れ物。
久しぶりにスポーツクラブに行ったら、水着に着替えてから
帽子を忘れたことに気づく…。家が近くてホント良かった^^

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みっちゃん)
2007-04-03 02:07:06
ソメンヨシノの幹は空洞になってしまうんですね。
それよりも、桜が見れなくなってしまう日が来るかもと言う方が重大かな。

「所さんの目がテン」でやってましたね。
あの番組2年くらい見てるかな?
もちろん、ビデオに撮ってだけどね。
普段はそんな早起きしないって。
返信する
私も早起きできない^^; (こぐま)
2007-04-06 01:48:37
「所さんの目がテン」見てませんでしたが^^;
ソメイヨシノって寿命60年とか言われてるんだってね。
自分で種を撒けないから、人間が増やしていかなければ消滅してしまうとか…
返信する
操作誤った^^; (こぐま)
2007-04-06 01:56:27
絵文字を入れようと思ったら、慣れてないから
間違って「投稿」ボタンを押しちゃった^^;

みっちゃん、ソメイヨシノ以外の桜は、
長生きするみたいだし、種も作れるみたいだから、
桜が見れなくなる日は考えなくてよさそうみたいですよ~。
返信する
そうなんだよね。 (みっちゃん)
2007-04-07 02:48:29
他の桜は寿命が長いだよね。
○護のさくら(さん)も長生きしてもらいたいな。
返信する
Unknown (みっちゃん)
2007-04-07 02:56:10
○張だった。
○の入る文字しかあってないじゃないか
返信する
うんうん♪ (小熊)
2007-04-15 01:59:00
私も○張のさくら(さん)に長生きして欲しいです♪
といいながら・・・
先日も朝方まで長話につき合わせてしまいました^^;



返信する

コメントを投稿