小熊のよかったこと探し

日々、「よかったこと探し」を心がけたら、毎日が楽しくなるんじゃないかな?そんな思いを込めて(o^(エ)^o)

青い郵便ポスト♪

2007年10月04日 | いただきもの
今日、郵便局で通帳を作りました(o^(エ)^o)

なんで今頃?それは、おいといてヾ(´(エ)`;)ゝ ウヘヘ

すごいね~。郵便局のキャッシュカードにEdyとかも付けられるんだって。
それから、カードに生体認証機能も付けられるんだとか・・・。

でも、私はややこしいのは遠慮しとくわね~<(; ^ (エ)^)

で、手続きが終わると、通帳と青い郵便ポストをくれました。
8センチくらいの大きさで、ペン立てみたいです。



ポストの横には、「取集時刻」のシールが貼ってあって、芸が細かい!
ちゃんと平日、休日に分けて時間が書き込まれています。

「赤」じゃなくて、「青」っていうのに意味があるのかな?
ネットで調べたら、全国のあちらこちらに「青いポスト」が実際にあるみたいですね。

そうそう、↓こちらは以前、ハガキを買ったときにもらった携帯ストラップ。



なんやかんやと、郵便局グッズを作っているんですね。
プレミアとか付かないかな~。なんてね<(; ^ (エ)^)

姪っ子に「あげるわ~」っていったら、「いらん!」って断られたのよね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿