SHI GO TO

仕事に必要だと思ったメモを
日々つれつれと積み重ねております

自分の不機嫌を人にあてない

2024-07-07 12:03:42 | 日頃の気付き
あなただけの世界ではありません
あなたが不条理だと思っていることも
相手には合理。

また
相手が不条理だと思っていることも
あなたにとっては合理かもしれません。

1人の世界ではない限り
あなたが正解ではなくあなたのこだわりを
相手に求め、それを必然化の如く態度に出して
怒ってはなりません。

あなただって相手にとって嫌なことを
あなたが選択してあなたにやっているとは
なぜ考えないのですか?
あなだけの世界ではないのです。
あなただけの決断が正しいこともなければ、
あなただけがわかってもらえなくて不幸せなこともありません。

あなただけが主人公ではないのです。
相手の人生にとってあなたは脇役です。
あなた、相手の人生にまでしゃしゃりでて文句を言うのは、
理不尽です。

あなたが思うのであれば、あなたがやればいい
相手に文句いってませ強要することではありません。
何様ですか?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 相手に伝わるのが会話です | トップ | 感謝は、なんどしてもOKです »

コメントを投稿

日頃の気付き」カテゴリの最新記事