SHI GO TO

仕事に必要だと思ったメモを
日々つれつれと積み重ねております

相手を考えない

2024-07-11 11:15:55 | 日頃の気付き
バカは相手のことを考えず
自分のことだけを想っています。
なので今までの流れ上誰が担当でだれが対応か
わかっていても、それをその本人ではない人間に依頼したりします。

それをいちいち
「これは○○さん担当ですよ」っと伝えると
「伝えておいて」という始末……_| ̄|○

それはたとえ小さな事だとしても、
無意味に人に仕事を増やすのは悪です。

あなたでわかる範囲はしっかりと考え適切な方法をとりましょう。
忙しい?そうなのでしょうね
だから忙しいのではないですか?
あなたが周りの人に正しいお願いが出来たらもっとスムーズに
仕事はすすむと思いますよ。

自業自得さようなら~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 感謝は、なんどしてもOKです | トップ | 明らかにわかる訂正は必要か? »

コメントを投稿

日頃の気付き」カテゴリの最新記事