SHI GO TO

仕事に必要だと思ったメモを
日々つれつれと積み重ねております

言いたいことをいうだけにしない

2023-01-06 10:23:32 | 日頃の気付き
終わったことの文句を言いたいだけの人がいます
まずは、目の前の行うことをしてからにしましょう。

文句を言うタイミングも、優先順位があります。

あきらかに文句を言う前に対処をしたほうが良いことを

自分の感情を優先して文句を言う時間に使うのは
非常にナンセンスです。

まずは急ぎ対応をし、それから言伝すれば
充分です。

時間が経てばあなたも、冷静になれるでしょう。
間髪いれずに反応してしまうことは
往々にしてうまくいかないことが多いです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 基本のk | トップ | 見誤らない »

コメントを投稿

日頃の気付き」カテゴリの最新記事