ありがとう~に~♪

犬猫ネタがないので、主に見た映画と食べたものを記録するだけのブログ

ばまくら

2016-03-01 20:14:29 | ばまちゃん

ばまくら=ばまちゃんのかまくら(笑)

去年ばまちゃんに買ってあげた、スヌーピーのかまくら。

警戒心の強いばまちゃん。
なかなか使ってくれないので、押し入れに入れたら、
いつの間にか入ってた。

でも押し入れに設置するには高さがありすぎて、
無理やり押し込まないと入らない。
それに、せっかくスヌーピーなんだから、見える所に置きたい。

で、部屋のばまちゃん用テーブルの上に移動したら、
案の定入らず、そのまま置物になってました。

そんなある日、ダンナから写メが。


ああっ!ばまちゃんがかまくらで寝てる!


しかもはみ出てる(≧▽≦)

ばまちゃんは夕方、私が帰宅するときには床に下りて待機しているので、
私はばまちゃんが部屋でかまくらに入っている姿を、
なかなか見ることができなかった。

しか~し!ついにその日は来た。


今からかまくら入るからよく見とけにゃ。


入ったにゃ~。

これが2月半ばのこと。
ばまちゃんは今ではすっかりここが気に入って、
午前中は押し入れ、午後は部屋のかまくらというパターンで
毎日を過ごしているようだ。

私が帰ると私にベッタリなので、相変わらず私はばまちゃんが
かまくらにいるところは、あまり見てないけどね。


ばまちゃんの落ち着ける場所が増えてよかった(^_^)v
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2/21 梅まつり | トップ | 2/26 ふぉこらーれ »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (じょんじぃー)
2016-03-02 19:01:22
春ですね~(°▽°)
少し気がはやいでしょうか…。

ばまくら…いいですねー(^o^)
猫ってせまいとこ好きですね。
ばまちゃん幸せそうです♪♪♪


昔、押入れの戸を開けて
お気に入りの場所に寝る猫がいたのですが

夜中にゴゴゴゴーっと音がするので
すごく怖かったです(-_-;)
返信する
Unknown (マリンママ)
2016-03-03 10:13:31
ばまくらに入ってるばまちゃん、かわいいね♪

猫って、新しい物を使ってくれるかどうかがわからないから
我が家はタッチには高価なものを買ってなくて^^;
数年前に、やっとちゃんとした猫用ベッドを買ってあげました。
なかなか使ってくれなくて失敗かも~?!って思ったけど
今はお気に入りになってくれました。
ばまくら、これから大活躍してくれるといいですね!

返信する
じょんじぃ~さま (うにまいす)
2016-03-03 18:41:39
今日は暖かくて、あ~もうすぐ春だな~と感じました。いつの間にか3月だし(^。^;)

押し入れ好きな猫さん多いですね。
狭くて暗い所、落ち着くのでしょうね。
しかし、その音はいったい・・・?
いびきなのでしょうか?
返信する
マリンママさま (うにまいす)
2016-03-03 20:09:10
猫はせっかく買ってあげても、無駄になることありますよね~。
飼い主の心猫知らず( ´艸`)

スヌーピーのばまくらは、セールで1000円だったので、
無駄になってもいいやと思って買いました。
入ってくれて嬉しいです(^_^)v
キャットタワーも買ってあげたいけど、なんとなく
使わなそうだし、お安いのがないので諦めています。
返信する
かまくら (たけ)
2016-03-07 19:42:04
気にいってくれて、よかったです。
ばまちゃんに、ぴったりかわいいです。
帰ってくる時は、待っててくれるんですね。
嬉しいですね。(*^_^*)
返信する
こんにちは♪ (じょんじぃー)
2016-03-08 16:10:27
今日は暖かいですね♪

先日の
夜中のゴゴゴゴ…なのですが…
猫が押入れの戸を開ける音でした(°▽°)

最初は何の音か分からなくて

朝起きると別の部屋の押入れの戸が15センチ位開いていることが何回かあって
ようやく判明しました。

あまりに大きい音なんで
じょんじぃーもすごく怖がっていたのを思い出しました。

今は楽しい思い出です(  ̄▽ ̄)
返信する
たけさま (うにまいす)
2016-03-08 20:18:45
押し入れに入っているときも、私が帰ると出てきます。
たとえ噛まれても(笑)可愛くてたまりません。
かまくら、すっかり定位置になりました。
だんだん好きな場所を増やしてくれるといいな~。
返信する
じょんじぃ~さま (うにまいす)
2016-03-08 20:27:31
また寒くなるそうで、身体がついていけませーん。

なんと!押し入れを開ける音だったのですか(゜Д゜)
そんなに大きな音が・・・
うちの先代まいすも、引き戸を開けてベランダに出たことがありました。
ばまちゃんは手先が不器用で(笑)全く開けられません。
猫もいろいろですね~( ´艸`)
返信する

コメントを投稿