ありがとう~に~♪

犬猫ネタがないので、主に見た映画と食べたものを記録するだけのブログ

夏ですね

2015-07-20 17:14:44 | ばまちゃん

梅雨が明けて、暑い3連休でしたね。
わたくしは3日とも、ほぼ引きこもりでした。
買い物にさえ行かないというズボラさかげんには自分でも呆れる。
仕事をしなくなったら、本当に引きこもりになるような気がする。

ばまちゃんは、朝のうちは廊下や縁側など場所をウロウロと変えて寝ていました。
やっぱり暑いんだね~。


たまにクールボードを使っている。


最近は夜は廊下で寝ていることが多い。
私はエアコンかけたいのだけど、ばまちゃんが部屋を出入りするのでドアは開けっ放し。


室温が上がってきてエアコンをかけると、私の足の間に来ます。
午後はずっとこうして寝ているので、しかたなく私も昼寝していました。

まいすはエアコン嫌いで、暑い2階にいたり、階段の隅などで寝ていたな~。
ばまちゃんのほうが暑がりです。
エアコンを弱めにしてにかけると、気持ちよさそうに眠っている。

先週のばまちゃんの1周年記念日には、お刺身でお祝いしました。


ばまちゃんの好きなサーモンと


まぐろ。

ばまちゃんは糖尿病なので炭水化物は好ましくなく、市販の猫用おやつは買えません。
たいてい小麦粉とかの穀類やオリゴ糖なんかが入っているからね。
ネコまっしぐらな猫缶やジャンクなオヤツを食べさせてあげられないのは、ちょっと気の毒。
その代わりにお刺身やササミなどを食べています。
まあそのほうが人も食べるものだし、安心ではありますが。

あーあ。連休終わっちゃったなあ。
始まる前に、きっと何もしないで終わるんだろうな、と思っていたらまさにその通り(笑)。
最近、こうしてどんどん人生が過ぎていくのかと思うと怖ろしくなり、
そういう怠惰な自分がとても嫌になるときがある(真面目なハナシ)。


そんなブルーな気分のとき、部屋にこんなヒトがいると笑えます。
アザラシがいるのかと思った(笑)。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 餃子天国 | トップ | ほぼ休眠状態 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お祝い (たけ)
2015-07-20 18:01:04
私は、食べてみたかった、
大勝軒のつけ麺を食べにいきました。(*^^*)

お祝いは、サーモンとマグロだったのですね。
シェルター通信で見て、何かなと思っていたんですよ。(*^^*)
まいすちゃんは、ひとの食べ物には、
興味なかったから、ばまちゃんの方が、
グルメさんかな。
ばまちゃんの、姿をみていると、
ほのぼのします。(*^^*)
友達の、ワンチャンが、亡くなったと、
今日聞いて、
私達より、私たちを愛してくれてたんだと
思うと話してくれました
動物から教わる事が一杯です。
ばまちゃんみたいに、大らかに仕事がんばりますね。(*^^*)
返信する
たけさま (うにまいす)
2015-07-22 20:38:58
大勝軒!私、食べたことないです。どうでしたか?
食べてみたいもの、まだまだたくさんあります。

猫は子猫の時食べた味覚に一生縛られるそうです。
まいすはきっと飼われていたのでしょう。
ばまちゃんは、食べられるものなら何でも食べていたのでしょうね。私としては、いろいろおすそ分けできるので楽しいです。
返信する
暑い暑い熱い (ベンのママ)
2015-07-30 09:36:24
何をやっていても暑くてキッチンで料理を作れば熱くて作りたい気持ちも半減。しかし一応主婦だもの~辛いものがありますね。今週は晴れでピーカン・・・散歩は朝5時過ぎにいきますが家の中は毛皮のコートを脱げない方の為に24時間フル稼働~何とか暑い夏と秋を乗り越えてもらいたいです。昨日は昼休みに様子を見に帰りましたらちゃんとクーラーの部屋で寝ておりました。
会社の同僚のクロラブちゃんのスコッチ君が12歳でなくなりました。聞いただけで仕事をする気がなくなり定時で帰りました。やっぱり猛暑のせいかしらね。2日ほど食べなかったと聞きました。手作りもがんばろうとおもいました。今週の日曜日に三河の蓬莱牛がおいしいと聞きましたのでベン君も行けるテラスがあるとのこと。川も近そうなので行くことにしました。元気でいつまでも居てもらいたいです。
返信する
暑いですね。 (たけ)
2015-07-31 19:10:49
全く暑いですね。泣
わんにゃんと暮らすとどうしても
暑さには、
かびんになります。
ばまちゃんも涼しい所を
選んで、ねんねしてるのかな。(*^^*
大勝軒のつけめん、美味しかったのですが、
味は、関西風かもしれません。
仕事の合間に早く食べる事ができるように、
つけ汁は、冷たかったようですが、
リクエストで温かくなってました。
本場、大勝軒の味が、食べてみたかったです。
余ったつけ汁を、出汁で割って、
最後に飲む事ができます。
やっと週末、
大変、嬉しいです(*^^*)
返信する
ベンのママさま (うにまいす)
2015-08-01 21:31:02
ほんっと暑いですね~。
犬のいない生活だから、あまり暑さを気にせず仕事に行っていますが、
この時期の留守番は心配になりますよねー。
う~に~がいた頃、停電したら、エアコン壊れたらどうしよう、
と心配していました。
今はばまちゃんのために、室温が下がり過ぎないよう気にしています。

あー、私も白州の冷たい川で遊びたいな~。


返信する
たけさま (うにまいす)
2015-08-01 21:40:59
毎日あまりにも暑くて、何をする気にもなれず、
ブログもしばし放置しております。

ばまちゃんはまいすより暑がりなので、エアコンをかけています。
あまり冷えないよう28度前後になるようにしていますが、
温度調節が難しいです。
まいすはエアコンのない場所でいつも寝ていました。

つけ麺、私もつけ汁はあったかいほうが好きだなあ~。
夏は冷やし担々麺も好きですね~。
なんて言ってたら食べたくなってきました(笑)

週末は本当に嬉しいけど、いつもあっという間に終わっちゃいます。


返信する

コメントを投稿