ありがとう~に~♪

犬猫ネタがないので、主に見た映画と食べたものを記録するだけのブログ

検診から映画へ

2023-12-01 20:33:23 | 日記
今日は神保町の病院で検診。
終わって(どこでお昼食べようかな〜)と考えながら神保町シアターの前を通りかかった。
時刻は11時5分前。
神保町シアターは平日は11時にオープンする。
入口前には5人ほど並んで待っている。

映画を見る予定はなかったのだが、その列を見たら、吸い寄せられるように後ろに並んでしまったのだった
サービスデーで1000円だし!
 
お昼は欧風カレーの【ガヴィアル】にした。  
入ったの初めて。  
ランチ限定、野菜とチキンの合盛り。

ひと口目、甘くてビックリした。
中辛の筈だけど…
しかし後からジワジワ辛さが。口に入れた時はたしかに甘いのに。
食べ終わる頃は汗かいてる。
何だか不思議なカレー。
「文学と恋愛」という特集の最終日。 
 
『坊っちゃん』を見た。 
青年の池部良、なんてハンサム!爽やか!

赤シャツの森繁久弥がとにかく面白い演技、山嵐の小沢栄(=小沢栄太郎)もよかった。
悪役じゃない小沢栄太郎、珍しい笑
 
見終わって、書店に寄って帰る。
いい1日だった。  
というか、神保町に行くと、いつもいい1日になるぞなもし←坊っちゃんの影響

今年は各地の映画館で小津安二郎特集やっているけど、神保町シアターは年明けにやるんですね。
これは行きたいなあ…
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミッキーデビュー作 | トップ | カウリスマキ祭り始まる笑 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たけ)
2023-12-02 17:21:12
今日も゙寒くてどこにも行きたくなくなります。
検診なんですね。検診は、嫌だけど、美味しいものを食べる楽しみがあるのは、嬉しいですね。神保町良いところですね。確かに池部良爽やかですね。来年、小津監督作品の上映楽しみですね。
ミッキーさんの主役観たいです。やはり母としたら、殺される役は心配だったでしょうね。役者さんは、会社の影響で仕事が左右されちゃうんですね。

ふぉこら−れさんも、コロナの影響大きかったのですね。よく乗り越えてくださいました。静かに楽しむのは、良いと思うけど、飲食店、特に御酒飲める所は、制限があり、本当に大変な三年だったと、思います。
返信する
たけさま (うにまいす)
2023-12-03 20:56:47
神保町とてもよい所です。
検診も病院も嫌いで行きたくないけど、神保町だから行ってます笑

池部良さん、ポスターの似顔絵はイマイチだけど、映画はすごくハンサムでした。 
ミッキーは大映が倒産して、東映のヤクザ映画に出たのは結果的にはよかったのでしょうが、大映が続いてたらどうなっていたのかなーなんて思います。

コロナ禍で飲食店は大変でしたね。
給付金が終わった今の方が、きっと大変なんだろうと思います。
返信する

コメントを投稿