ありがとう~に~♪

犬猫ネタがないので、主に見た映画と食べたものを記録するだけのブログ

まいすの日

2020-05-13 18:39:24 | まいす(猫)のこと

昨日5月12日は、まいすと出会った日だ。

もう21年も前のことになるのだけど、
ついこの前のことのように、鮮明に記憶に残っている。
 
昨日の夕方、庭でカサカサ音がして、ばまちゃんが珍しく網戸越しに
じっと見ていた。
何だろ?と思って私も近寄ってみたら、見たことのない猫が、
ネコヤナギの木に登っているではないか!
 
しばらく留まっていたけど、物置の屋根に降りて、
そこから表通りの方に消えてしまった。
 
あのヒト(猫だけど)誰?
まいすとは全然似てないけど、もしかしたら、まいすが様子を
見に来てくれたのかも知れないねえ。
 
まいす、いつでも帰ってきていいよ。
ばまちゃんいるけどね
 
夏のまいす。
 
冬のまいす。
 
お出かけまいす。
 
ばまちゃんに比べると、まいすはいつもお気楽で自由で、
本当に人生?を楽しんでいた気がするよ。
ばまちゃんももっと、楽しく生きてほしいよ
 
 
 
 
 
 
 
 
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テイクアウト5 | トップ | to U »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい子だったね (ベンのママ)
2020-05-13 20:56:12
まいすは犬みたいな猫だったね う~に~が大好きで旅行も一緒に出掛けられてしかも自然体で本当に楽しい猫さんだったね。出会いの話何回聞いても感動ものだった~
う~に~さん、まいすさん、べんくんきっと空から見ていると私は思っています。だってそう考えると私たちをコロナから守ってくれているみたいな気がする。
返信する
Unknown (ノーマのお世話係)
2020-05-15 01:21:06
毎年、まいちゃんがうにまいすさまのうちの子になったって記事を読んで、「あ。うちのニャーニャも記念日・・・(;´・ω・)」と気づくワタシです。
普通の猫はきっと旅行をするチャンスはないでしょうから犬と暮らした猫ならではの経験ですね。
まいちゃんはその点、幸せでしたねえ。
返信する
ベンのママさま (うにまいす)
2020-05-15 18:13:53
まいすとの出会いは本当に不思議で、
猫は自分で家を選ぶというのは事実だったんだ!
と思いました。
旅猫として、たくさんの思い出を残してくれました。

ベン君もう~に~もまいすも、みんな近くにいると
思うのです。
私たちが想い続ける限り、ずっとそばにいてくれると思います。
返信する
ノーマのお世話係さま (うにまいす)
2020-05-15 18:21:28
ニャーニャちゃんとまいすは、同じ時に現れたんですよねえ。
子猫と大人猫の違いはあったけど、ゴールデンとキジトラの組み合わせに、
他人とは思えない親しみを勝手に感じておりました。
まいすとばまちゃんは背中の柄はクリソツなのに、
性格が全く似てないのが、猫の奥深さを教えてくれています( ´艸`)
返信する

コメントを投稿