ありがとう~に~♪

犬猫ネタがないので、主に見た映画と食べたものを記録するだけのブログ

福島へ

2014-07-12 17:51:42 | お出かけしたこと

昨日の夕方、仕事を早退して福島に行ったのです。

途中、池波正太郎ファンならぜひとも行ってみたかった羽生PAの鬼平江戸処に寄りました。


鬼平江戸処は羽生PAの上りなのですが、一般道で外からも入ることができるのです。
その入り口はここ。


見世物は実際にはやってません(笑)。


「笹や」の看板。お熊婆あはいなかった(笑)。


ここで早めの夕食。
お蕎麦、鰻など飲食店が並びますが、やっぱりここは「軍鶏鍋五鉄」でしょう。


ダンナのもつ煮込定食。

私の軍鶏鍋定食。
あまり2つの違いがわかりませんでした(肉ともつの数の差くらい?)。
私には少し甘くて濃いけど、味は悪くないと思う。
でももうちょっと具が多いとよかったなあ。
熱々でもないし、中身が少なくて玉子とおつゆが余るし、ちとショボイ感が・・・
これで1500円はお高いと思いますが、PAのレストランだからしかたないのかな。
玉ひで監修ってことで、ちょっと期待し過ぎました。

でもまあ鬼平テーマパークとして、ファンとしては一度は来てみたいところだったので満足です。
屋台のお店やお土産物も充実してて、時間があればゆっくりかき氷でも食べたかったけど、
何しろこれから福島まで行かねばならないので諦めました。

本日のお泊りは「旅籠屋須賀川店」です。
う~に~もまいすもいないのだから、別に旅籠屋でなくてもいいのだけど、部屋の快適さと、
どこに行っても同じシステムという気楽さを考えると、ついここにしてしまうのです。


鬼平江戸処の船橋屋で買った葛餅とあんみつをお夜食にしました。

その晩、私は夢を見ました。
どこかの湖で、う~に~がそれは気持ちよさそうに泳いでいたのです。
私も水に入って、オモチャを持って一緒に遊んでいました。
う~に~は旅籠屋須賀川店には行ったことがないけれど、おなじみの旅籠屋さんということで、
現れたのかも知れません。


夢の中のう~に~はこんなふうにスイスイ泳いでいましたよ~。

福島に行った目的は、次の記事で明らかになります。

おまけ

帰りにもトイレ休憩のため羽生PAに寄りました。
これはその時に買った、タコ焼きならぬ「しゃも焼き」。しゃもが入っていてお醤油味。
生地にしっかり味がついていて、なかなか美味しかったですよ。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月のうまいもの(備忘録) | トップ | オレ、オバマくん »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ノーマのお世話係)
2014-07-12 20:39:46
んまっ
う~に~ちゃんが気持ちよさそうに泳ぐ夢?
うにまいすさまもご一緒に泳いで?

んまああ。ワタシも最近、ミーアちゃんと泳ぐ夢を見たのでびっくり

泳ぐ夢って、深層心理的に何かあるんですかねえ。

しゃも焼き・・・ごくり。
食べてみたい
返信する
気持ちよさそう (ベンのママ)
2014-07-13 09:57:08
夢の中でこんな風に泳いでいる夢よかったね。
川や湖で泳ぐの大好きよね。昨日はあまりのピーカンで暑くているところがないみたいで、川で泳ぎに行こうかと声かけましたらパパから一言。こいつ川についたらうれしくてテンションが高くなり、大好きだから無理して泳ぐよ。そしたらせっかく回復している後ろ足悪くなるかもと言われて、あっそうだったとやめました。かわいそうだけれど今年の川泳ぎは無理だなあ。プールならいいかしらね。
返信する
ノーマのお世話係さま (うにまいす)
2014-07-13 11:39:51
ノーマちゃんでなくミーアちゃんと泳ぐ夢っていうのが不思議ですねえ~。
ミーアちゃん実は泳ぎが得意だったのか?(笑)
まいすはなかなか夢に出てきません。
出てきてほしいなあ~。

しゃも焼きはいけました。
レストランで食べるより、屋台で焼き鳥とかしゃも焼きとかソフトクリームとか
食べ歩いたほうが楽しいんじゃないの?と思いました。

返信する
ベンのママさま (うにまいす)
2014-07-13 11:43:33
昨日は夏!って感じで暑かったですね。
川遊びは楽しいけれど、う~に~は老犬になってからは、
足場が悪いと入れなくなりました。
水泳は負担をかけずに筋肉をつけられるのでいい運動だと思いますが、
やはり川や海でなくプールが安全でしょうね。
う~に~をもっとプールに連れて行ってあげればよかったなあ。
返信する

コメントを投稿