ありがとう~に~♪

犬猫ネタがないので、主に見た映画と食べたものを記録するだけのブログ

座椅子のまいす

2012-07-09 16:11:44 | まいす(猫)のこと

まいすは、季節や天候やその日の気分によって、寝場所を変える。

その時々に、一番落ち着ける寝場所があるようだ。
冬は人の布団、キャリーバッグ、窓辺のマイベッド(3つもある!)・・・
夏は階段の隅、廊下、テレビの裏、縁側のカゴの中等々。

うらやましい。
人間は寝場所を変えられるほど家が広くないし、う~に~も夏は床、冬は布団くらいしか
バリエーションがなかったのに。

そんなまいすの最近のブームは、座椅子。
もちろん、私の座椅子ですよ。
私が座ろうと思って、和室の布団を敷く場所の横に置いてるのに、完全にとられた。
日中はここで長時間寝ている。
夜は、私の布団と座椅子を行ったり来たりしている。
時々夜中に妙な音がして目覚めると、まいすが座椅子の横にぶら下げたオモチャで、
ひとり遊んでいる。


ノーマルな寝方


ねこじゃらしを枕にしてますよ


足を上に向けて寝てる


へそ天


超リラックスモード


なに見てんだニャー


この座椅子、ホントはこういう可愛いまいす似の猫のイラスト入りなのですが、
まいすがバリバリするのでタオル掛けています


背もたれの穴の部分が、まいすにはちょうど納まりがいいらしく
お尻をすっぽりはめて爆睡しています。


こちら2007年7月8日のう~に~。
クールコングでノリノリ川遊び


ぶるぶるぶるぶるぶるへんな顔
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 馬の映画 | トップ | 退院祝いお食事会 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カメラ目線 (ベンのママ)
2012-07-10 09:51:44
超可愛いまいすの寝顔と姿態たまりませんねえ~猫もいいですね。
2007年のう~にゃん~ベンと一緒で水遊び大好きだね。梅雨があけたら水遊びの季節ですね。まだ、降っては止んでのこの頃だから川へは行っていないです。今朝は朝5時に散歩6時過ぎると太陽が熱い。仕方ないねえ~毛皮を着ている子に合わせるしかないわ。おかげさまで夜テレビのドラマを観ていても気がつくとうたた寝している私です。涼しい高原に行きたいわん~
返信する
ベンのママさま (うにまいす)
2012-07-10 18:14:27
猫も可愛いですよね~
すっかりハマってしまいました。

2007年のう~に~は13歳ですが、
とても元気で、水遊び大好きでした。
川に行くと別の犬のようでしたよ
何度も何度も「投げて~」とコングを持ってきました。

今朝9時過ぎに、お散歩している黒ラブ&黄ラブさんを見かけました。
暑そうでした
私もベンのママさんと同じで、今の時期は5時起きで散歩に行っていました。
6時半くらいには帰ってないと、もう暑いですよね。

これから暑さ全開ですね~。
犬さんたちのためには、早く涼しくなってほしいわ~
返信する
ありがとう (ベンのママ)
2012-07-11 11:54:32
ワンコの為に祈ってくれて感謝です。でもニュースで言っていたけれど今年は何時になく猛暑だなんて恐ろしい言葉が聞こえてきました。エコだなんて言ってられないし、毛皮のコートのベンに合わせた節電???~です。節電なんて無理無理~年寄りや犬は体温調整が難しいから実家も高齢の母がいるから無理しない快適温度で過ごすつもりです。それにしても高原はいいなあ~行きたいなあ~鬼無里のおやき食べがてら北信州の高原に行きたいなあと無性に思う今日この頃。
返信する
暑いです (たけ)
2012-07-11 18:07:39
まいすちゃん、いろんなところに
寝る場所があっていいね~
毛並みもいいし、体格も
いいですね
おもちゃで遊ぶ姿も
癒されますね
私もいつか猫と暮らしてみたいなって
思ってしまいます。

う~に~ちゃん、
ノリノリ川遊びですね
私は犬と暮らすようになって
夏が苦手、雷&花火も苦手になりました
涼しい所に行きたいでーす。
梅雨開けも、まだなのに、
もう秋が恋しいです
返信する
ベンのママさま (うにまいす)
2012-07-12 09:54:39
ええっ今年も猛暑?
最近は毎年猛暑と言ってますよね。
もういいかげんにしてほしい~。

う~に~が旅立った一昨年の夏も猛暑で、私は天を呪いましたよ

いくらエコといっても身体が大事です。
特に暑がりの犬は、人間の適温とは違います。
ベン君のために涼しくするのは、正しいことです

涼しい高原に、一ヶ月くらい避暑に行けるような身分になりたいな~。
やっぱり宝くじだね
返信する
たけさま (うにまいす)
2012-07-12 10:00:55
猫はホントに自由気ままですよ~
私も初めて猫と暮らして、いろんな発見がありました。
犬はずいぶん人に気を遣ってるな~ということもわかりました

体格、やっぱりいいですよね
なんか大きくなった気が・・・

私も寒いの嫌いだったのに、すっかり夏嫌いになりました。
う~に~も花火、雷苦手でした。
特に14歳過ぎて突然雷を怖がるようになってしまい、
どうか雷鳴らないでくれーと祈ってました。

これから夏本番ですが、早く涼しくなって、
暑がり犬たちの絶好調シーズンになってほしいです。
返信する

コメントを投稿