ありがとう~に~♪

犬猫ネタがないので、主に見た映画と食べたものを記録するだけのブログ

台風一過

2019-10-14 07:37:06 | 日記
台風の被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。

うにまいす家は、被害はありませんでした。

前回15号の時は、夜中じゅう暴風雨で眠れず、
朝起きたら家の一部が壊れていました。
今回はもっと強いというのでビクビクしていたけれど、
夜11時頃には静かになったので、よく眠れました。
しかし朝になって、各地で大きな被害が出ていることを知りました。
私が住む世田谷区も、多摩川が氾濫して川沿いのお家は大変なことに。
携帯にも避難勧告やら指示やらのエリアメールが続々入ってきたけど、
我が家は対象地区ではありませんでした。
う~に~のホームグラウンドだった多摩川河川敷のグランドも、水没しています。
各地の被害が1日も早く復旧するよう祈っています。
そして、もう台風要らんから😠

う~に~と一緒にお昼ごはんを食べた「う~に~の木」の下。
今どうなっているのかな~。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 命日 | トップ | 代一元 »