ありがとう~に~♪

犬猫ネタがないので、主に見た映画と食べたものを記録するだけのブログ

ご近所散歩

2024-03-23 15:13:00 | 日記
某日
すかいらーく系列の「むさしの森珈琲」でランチ。
ロコモコハンバーグ
パンケーキ付セット
久々に農大の博物館に行き、ケヅメリクガメ君に会う 
元気に自主運動していた

某日

祖師ヶ谷大蔵の【スリマンガラム】でカレー食べる。
食後は【GalleryPawPad】で「さくら猫」の写真展を見る。

帰りはバスに乗ろうと思ったが、食い過ぎたので歩く
 
某日
豪徳寺を散歩した帰りに、今月オープンした【尾崎テオドラ邸】の前を通る。

この青い洋館は取壊しが決まっていたが、漫画家の山下和美さんらの奮闘により、ギャラリーとして残ることになった。
詳しくはこの漫画に(全3巻)

空家の時はこうだった。
 
塀がなくなっていた。
後ろから見ても可愛いよね。 
なくならなくてホントよかった。
でもこれから維持していくのも、きっと大変なのだと思う。

入館は事前予約制。
近いうちに行ってみたいと思っている。
「地球の歩き方」に何と世田谷区版が😱
つい買ってしまった
行ったことない所がたくさんある。
世田谷は広い
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 下高井戸シネマ | トップ | 餃子館 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たけ)
2024-03-24 16:13:42
世田谷って素敵なところですね。地球のあるき方是非みたいです。
歩いてどこにでも行けちゃうって、憧れます。
家は電車に乗らないと行けないし、交通費外人高いんですよね(泣)

美味しいお料理を食べることが出来て、自然もあって本当は良い所ですね~。
パンケーキフワフワで美味しそうですね。ハンバーグもカレーもいいですね。
青い洋館取壊されなくて良かったです。かわいい建物ですね。

サクラ耳の猫ちゃん可愛いですね゙。ケヅメリクガメも可愛いですね゙。
たけさま (うにまいす)
2024-03-25 20:15:34
休日はあまり電車に乗りたくなくて、歩いて行ける近所ばかり出かけています。 
そんなだから、東京に住んでるのにほとんどの有名な観光地に行ったことがありません。 

ケヅメリクガメ君、大きくて可愛いです。
何故か1人で通路を行ったり来たりしてました😄

コメントを投稿