ありがとう~に~♪

犬猫ネタがないので、主に見た映画と食べたものを記録するだけのブログ

新宿西口イベントコーナーにて

2024-03-08 22:21:03 | 日記
通勤時に必ず通る新宿西口イベントコーナー。 
カバン、靴、地方名産品、中古DVD販売が多いが、今週はこんな展示があった。 


映画の絵看板、懐かしいな~。



昔の映画館には必ず絵看板があったよねえ。 
ビミョーに似てない感じの絵看板が(失礼)子供の頃、好きだった。
あの看板見ると、なんかワクワクする

成瀬監督好きの私、配信で見た。
緋牡丹博徒シリーズで名作と言われている「お竜参上」、劇場で見た。
よかった!
 
言わずと知れた名作。面白い!
大好きな映画。何度も見てる。

これも大好き。いつか映画館で見たい。
 
青梅は映画と猫の町。 
行こうと思えばすぐ行ける。でも近くはないという距離感で、結果行けてない。
今年行きたい場所の1つ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月に見た映画 | トップ | 何故か地元が人気 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たけ)
2024-03-10 13:24:14
映画の看板懐かしいですね。本当に、似てたり似てなかったりでしたね。このまえ、徳田秋声の(あらくれ)を読みまして、最初は、漢字や言い回し時代背景など、少し前の時代なのに、難しかったですが、なんとか根性で読み切りました。その映画の監督が成瀬監督なんですね。
たけさま (うにまいす)
2024-03-11 20:53:43
昔は映画館といえば絵看板、ありましたよね~。 
青梅は駅にも飾ってあるらしく、楽しそうです。

「あらくれ」読まれたのですね。すごい!
私は読んでいません😅 
成瀬監督の映画はU-NEXTにあるので、私の見る予定リストに入っています。

コメントを投稿