ありがとう~に~♪

犬猫ネタがないので、主に見た映画と食べたものを記録するだけのブログ

連休中のばまちゃん

2017-05-07 23:44:51 | ばまちゃん


連休前半は絶好調。


幸せそうな感じ。


5月4日もオモチャを楽しんでいたが。


5月5日、6日急にどんよりする😿

どうやらまた肛門腺炎のようだ。
見た目はあまり腫れてないのだが、お尻触ると鳴くし嫌がる。

かつては慌てて病院連れて行ってたが、病院で絞ってもらったのに二週間後に
破裂したこともあるので、最近は治りは遅くても自然治癒に任せている。

そーゆーこと書くと「虐待!」みたいに言う人いるけど(昔いた)。
ばまちゃんの性格とこれまでの治療経過などを考慮して、
一番いいと思えることを選んでいます。

ちなみに、ばまちゃんは具合悪いと引きこもって出てこない。
ごはんとトイレの時だけ出てくる。
人に助けを求めない。
徹底的に「ほっといて!」オーラ出してます。

5月7日、肛門腺破裂。
破裂するとスッキリするらしく元気復活。
早朝、甘えに来て起こされる(+_+)

この2日間甘えられなくて寂しかったのか?
今日はベッタリして離れない。
できる限り、くっついててあげるからね💑


ちょっとまだアンニュイな感じですが(笑)
もう引きこもりません。

本当は破裂する前に、自分で絞れればいいのだけどね。
素人ではなかなか難しいようです。
だいたい、おとなしくやらせてくれるはずないし(´Д`)


今夜はケリケリも復活。


んにゃ?
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5/6 ふぉこらーれ | トップ | 福ねこ展 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あっという間の連休 (ベンのママ)
2017-05-08 15:50:54
ばまちゃん良かったね。肛門腺破裂すっきりとしたね。うにまいすさん偉いです。私なんてついついお医者さんに頼るばかりだったけれど以前の症状を分析してばまちゃんに一番良い方法を選ぶなんて中々出来ません。ばまちゃん後半はすっきりまったりとして休日でしたね。
私なんと前日思い立って春の連休はいつもベンとどこかに行っていたので彼も洋服着せて一緒に伊勢神宮へ。駐車場が一杯になるというので夜立ちして明け方4時頃に3番目に早く駐車場へ。いろいろ歩きに歩いて疲れたよ。おかげ横丁で創作のおかげ犬の焼き物があってパパがベンに似ていると買おうということになり5400円也。鳥羽水族館は広くて楽しかったけれど疲れたよ。年とともに1人で運転は疲れるのか今度は1泊の旅行にしてくれだって。ベンぐるみと一緒に回ったけれど楽しさは半減。写真も少ない。水族館の魚たちやアシカのショーの写真ばかりでした。来年はベンと巡った高原でも行こうかしら?
返信する
ばまちゃんに一番 (たけ)
2017-05-08 20:58:39
ばまちゃんに一番いい方法は、
愛情いっぱいで、一緒に暮らしている
うにまいすさんの判断だと思います。
すっきりして、甘える姿は、
益々可愛いですね(*^_^*)

連休終わっちゃいましたね。
週末目指し頑張ります。*\(^o^)/*
返信する
ベンのママさま (うにまいす)
2017-05-10 20:17:19
本当は、病院でちゃんと治療する方が治りも早いし
ベターだと思うんです。
ただ、ばまちゃんの場合通院のストレスが😥
放置はしかたなく選んだやり方ですが、
精神的には一番いいのだと思います。

おかげ横丁う~に~と行きたかったな。
西の方にあまり行けなかったのが心残りです。
返信する
たけさま (うにまいす)
2017-05-10 20:23:29
糖尿病になったばかりの頃など、何度も病院に連れて行くことになってしまい、
かなりのストレスだったと思います。
今はなるべく通院しない方針でいこうと思っています。
でも具合が悪くなったりすれば、また迷ってしまうのでしょうけど。
どんな選択をしても後悔するけど、飼い主の選んだやり方が一番正しいのだと今までの経験から思っています。

連休明けで疲れてグッタリです。
週末が待ち遠しいです😵
返信する

コメントを投稿