ありがとう~に~♪

犬猫ネタがないので、主に見た映画と食べたものを記録するだけのブログ

カーディナス・チャコール・グリル

2012-07-27 15:19:11 | 食いしん坊万歳

昨日もまた、退院祝いのお食事会

後輩のNさんが予約してくれた、恵比寿の「カーディナス・チャコール・グリル」
というお店に行きました。

Nさんは、いいお店を見つけるのが天才的に上手いので、いつもお店選びはお任せです。
いい店とは、高級なという意味ではなく、お値段の割には満足できる、要はコスパがいいということ。
Nさんは私と同じでよく食べる人なので、もの足りない店は選びません(笑)
その点は今回も絶対に心配なし

狭くて暗いエレベーターで地下に下りると、何だかアヤシイ感じの入り口
黒服イケメン系に案内されて、やたら天井が高くて暗い店内に入りました。

お任せコースは4800円。
前菜2品、スープ、魚、肉、デザート、乾杯用のシャンパン1杯がついてこの値段はお得です。

通常はお任せメニューなのですが、リピーターは特別に、数種類から選べるプリフィクスになります。
Nさんがリピーターなので、選べる特別コースをいただけました


最初に出る冷前菜。この見た目のきれいさは、女子にウケるよね。
料理の説明も丁寧です。


温かい前菜、フォアグラのポワレ。
他にトリュフのリゾットと野菜のグリルから選べました。


パプリカのスープ。冷たいのかと思ったら熱々だった。


お魚は鱸の炭火焼をチョイス。チャコールグリルって店名だから、炭火焼は定番。
もう一つはマグロのレアグリルでした。


お肉は牛ロース炭火焼。豚、ラムチョップの3種から選べます。

パンは普通のバターでなく、メープルシロップを練りこんだメープルバターがついてきます。
ほんのり甘くてとても美味しいのですが、食べ過ぎると料理が食べられなくなるので要注意。
パンのお代わりは何度でも持ってきてくれます。

デザートは、7種から食べ放題。
最初に見本を持ってきて、説明してくれます。
7種もあると、迷って決められない
だからつい「全種類お願いします」と言ってしまった。3人とも(笑)


7種盛り合わせ。
ここでちびちびう~にゃんご登場。「これ全部う~にゃんのですかあ?

「最近少食だから、デザート全部は無理かも。パン控えめにしとこう」と言っておきながら、
パンをお代わりし、デザートも全種類食べた私
「腹八分目」は梅雨明けとともに消え去ったのか?

ちなみにデザートは食べ放題ですから、「全種類アゲイン」というのもアリです。
食べ終わるとすかさずサービスの人が「追加はいかがですか?」と聞きに来てくれます。
さすがにもう遠慮しましたけどね。

お客のほとんどが女性グループでした。
料理内容も、スタッフが若い男性ばかりなのも、女性客をターゲットにしていると思いました。
ここで女子会なんか企画したら、みんな喜ぶんじゃないかな。

料理は突出して美味しいというほどではないと思いましたが、普通においしかった(笑)。
サービスはとても感じよかったと思います。

ひとつだけ言わせてもらえば、店内の照明がとても暗くて、それがいいという人もいるだろうけど、
私はもっと明るい方がよかったな。
だって最近、ただでさえ小さくて読みにくいメニューの字が、暗くて読めないんだよ~
若者にはわからないだろうが、あの店の暗さは、老眼の始まった我々の世代には優しくないのだ。

ま、暗いの以外は満足な内容でして、ゆっくり3時間ほど食べておしゃべりして、
楽しく過ごせました。

NさんJさん、ありがとうね~。
またいいお店、期待してますよ。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みんな幸せに | トップ | 寝不足です »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
恵比寿 (たけ)
2012-07-27 18:39:58
懐かしいです~
お江戸には随分行ってないので
旅情をかき立てられます
都会のそんなお店に行ったら
それだけでびびりそうです
さすが恵比寿!
どれもおしゃれですねー
いつも都会の香りをありがとう
ございます
返信する
たけさま (うにまいす)
2012-07-28 16:56:42
私も恵比寿久しぶりでした。
大して遠くないのに、すっかり出不精で
さすが恵比寿は世田谷と違って、賑やかでした。

最近は女子会ばやりだからでしょうか?
見た目もきれいで、お得感がある料理を出すお店が多いですね。
地元で食べることの多い私ですが、たまには都会もいいですね~

次に都会のおしゃれなお店に行くのはいつかな~
いつかわからないけど、次回をお楽しみに
返信する
Unknown (lisafamily)
2012-07-29 20:12:58
なかなか魅力的な献立ですね。
コスパがよさそう。
店内暗いのはいやですね。
わたしも依然新丸ビルのイタリアンに行った時にメニューが読めなくて往生した覚えがあります。
返信する
lisafamilyさま (うにまいす)
2012-07-30 13:02:10
4800円のコースで、お魚とお肉両方出て、
シャンパンまでつくのはお得だと思いました。
リピーター以外は決められたお料理ですが、
品数は同じで、デザートも食べ放題です。

今は暗めのお店が流行りなのでしょうか?
私はド近眼な上に最近は老眼が進み、遠くも近くも見えなくて、
暗いとさらに見えにくいです。
このお店では、黒服の男性が行きも帰りも先導して、
段差の手前で教えてくれました。
メニューは読めなくて、ホント苦労しましたよ(笑)
新丸ビルのイタリアンでも暗いんですね~。
若い人ばかりではないお店なのだから、少し気配りしてほしいですね。
返信する

コメントを投稿