ありがとう~に~♪

犬猫ネタがないので、主に見た映画と食べたものを記録するだけのブログ

意表をつかれる店

2017-02-11 12:59:20 | 食いしん坊万歳

先日、目当てのお店がやってなくて、途方にくれつつ歩いていた時のこと。

表に出ていた看板のランチメニューが美味しそうだったので、
「よしっ!ここにしよう」と店の名前などはよく見ずに、
店がある二階への狭い階段を上がった。

上がってみると、そこはスナックだった。
《スナックMUSE》って書いてあるし。
どう見ても、食べ物は乾きものしかなくて、水割り飲んで
カラオケ歌っちゃうような店だよ、こりゃ。
本当に大丈夫?ここ。

店はオジサンが1人でやっていた。
不安になりつつカウンター席に腰かけてテレビ見て待つ。
思いのほかすぐに出てこない。
奥でちゃんと作っているもよう。ちょっと安心する(笑)。

そして出てきたのは・・・


ローストビーフ丼。温玉乗ってます。クレソン敷いてあります。
美味しそうだ。とっても安心した😄

食べる。うん、うまい。


味噌汁にカニが入っててまたびっくり。

丁寧に作られたランチに、入った時の不安は忘れて、満足して店を出た。
盛りは少なめ。
私にはちょうどよかったけど、丼メシを想像して入ると、
足りないかもしれません。

それにしても侮れない店だな。
メニューにはお魚プレートというのもあって、これも期待できそうだ。


ばまちゃんもお魚プレートには大賛成ですニャ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜廻り猫2巻 | トップ | 梅まつり »

コメントを投稿