ありがとう~に~♪

犬猫ネタがないので、主に見た映画と食べたものを記録するだけのブログ

3/18 浦沢直樹展

2016-03-24 17:29:40 | お出かけしたこと

世田谷文学館で開催している、浦沢直樹展に行きました。

大変な人気で、土日はかなり混んでいるらしいので避けたい。
ちょうど平日の午前中に用事があって、休みを取ることになっていたので、
チャンス!とばかり、用事が済んだその足で行ってきた。

芦花公園。
う~に~と公園にはよく行ったけど、いつも車だったから、
芦花公園駅で下りるの初めてだ。

初めて行く町でランチ。悩む。
そして結局、電車の中で調べた「食べログ」とは全く関係ない、
行き当たりばったりの店に入るのだった。

『カレーハウスちとせ』という、看板が壊れかかっててレトロ感漂う店に入る。
女性2人でやっている。


季節もののカキフライカレー。
カキフライが揚げたてアッツアツで、たいへん美味しくいただきました。
カレーは「特別!」っていうことはないけど、普通に十分おいしく、
最近流行りのインドやタイやスリランカとかではない、なんだかほっとする味でした。

満足して世田谷文学館へ。
こんな素晴らしい施設が自分の区にあるのに、
しかも区民割引で20%OFFになるカードを持っているのに、
来たのは初めてなのである。






入口ドアに20世紀少年。




一階グッズコーナーの周りには柔ちゃんや滋悟郎さんが。


二階は展示コーナーなので撮影できないけど、撮影用スポットが2ヶ所ある。
これはその1つ。

『YAWARA!』はビッグコミック連載中に読んでいたし、
『MASTERキートン』は友人に全巻借りて読み、
『MONSTER』はう~に~と何度も行った北軽井沢のペンション『アウルズウッド』で
貪り読んだ。
いろいろ懐かしく思い出しながら、楽しく見てきました。
ゆっくり見られたし、見応えあったよ~。

このごろ急に、個展やら写真展やら続けて出かけている。
出不精の私なのに、妙に行動的。
いったいどうしたんだろう(笑)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まさかの・・・ | トップ | 3/19 ふぉこらーれ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おー!? (しえ蔵)
2016-03-27 19:13:51
すごい、こんな展示やってるんですね!?
うちも『キートン』は知人から借りて読み、超ハマりました。(^^)
返信する
しえ蔵さま (うにまいす)
2016-03-28 17:50:36
はい、今月末までやってます。
かなり盛り上がってました。

私もキートンが一番好きだなぁ~。
朝の電車で読んでいて泣いたことありますσ(^_^;
返信する
美術館 (たけ)
2016-04-02 21:51:51
近くにあっていいですね。
美術館は、ちょっと特別な
空間で、ちょっとおしゃれで
気分転換になりますね。
小旅行のような、非日常で、いいですね。

初めてのお店の牡蠣フライのカレーも
いつもと違う日常がいいですね。(*^_^*

うにまいすさんは、活字がお好きなんですね。
私は、本読まないので、これからは少し読みたいなと思っています。
返信する
たけさま (うにまいす)
2016-04-03 20:26:02
初めて行く町、初めて下りる駅はワクワクしますね~。
初めて入るお店もドキドキです。
当たりのお店でラッキーでした。

本は大好きです。漫画も含めて。
電車の中でも常に本を読んでいたいのですが、
近頃は老眼が進んでしまい、目が疲れてなかなか読めないのです(T_T)
返信する

コメントを投稿