ありがとう~に~♪

犬猫ネタがないので、主に見た映画と食べたものを記録するだけのブログ

ことこと庭

2015-11-04 20:23:41 | 食いしん坊万歳
昨日はばまちゃんの薬だけもらいに病院へ。
帰りに経堂の「ことこと庭」でランチ。


イカと長葱の和風グラタンに小鉢が4品、ご飯とお味噌汁。
おいしくて身体に優しい。
ダンナのメインは鰯のタタキ。
他にお肉や焼き魚など、種類も豊富。
近所の常連さん、多いみたいです。


ばまちゃんも鰯のタタキがいいな。




コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つぶやいてみる | トップ | 水素水 »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう (たけ)
2015-11-05 19:44:23
体に優しくて、美味しそうですね。
飽きない味だから、常連さんも多いのかな^_^

ばまちゃん、鰯のお土産あったかな。
本当に安心して過ごしている様子ですね。
すかっかり甘えん坊さんですね。(*^_^*)

明日は嬉しい金曜ですね!(*^_^*)
返信する
オッス君 (たけ)
2015-11-05 20:40:45
たくさん辛い思いをしてきた、
オッス君に里親様ができましたね。
一匹で、過ごすことが多い子だったから、
本当に甘えられる家族ができて良かったですね。
うんと幸せになりますね。(*^_^*)
返信する
美味しそう! (さくらまま)
2015-11-05 23:07:27
あぁ~、いいなぁ、こんなかんじのランチ♪
ほっとしますね。思わずほっこり。
うにまいすさんのご近所には本当に素敵な
お店がいっぱいあるのですねえ。
常連さんが多いということはバリエーションも
豊富なのでしょうね。
食べてみたい!じゅるっ。
返信する
たけさま (うにまいす)
2015-11-07 17:45:58
女性2人で手作りしているお店で、
家庭的なのが若い人にも好まれるのかなと感じました。

オッスくん、良かったですね~。
他の子も、人懐こい子たちなので、早く家庭が見つかるといいですね。
実際、ばまちゃんより慣れてる子ばかりなのに(笑)

ばまちゃんは鰯のお土産なかったけど、
今夜はお刺身です。
返信する
さくらままさま (うにまいす)
2015-11-07 17:53:24
常連さんは学生さん風な人もいました。
やはりジャンクフードより、家庭的な母の味みたいなものに
惹かれるのかもしれませんね。
種類も豊富で、また行ってみたいと思いました。

まだまだ行きたいお店が多くて、なかなか追いつけないくらい
家の周辺お店が多いです。
夜はお財布が厳しいので、お得なランチで頑張ります
返信する

コメントを投稿