ありがとう~に~♪

犬猫ネタがないので、主に見た映画と食べたものを記録するだけのブログ

病院行ったよ

2016-07-17 07:13:17 | ばまちゃん

この一週間、また捕まるのでは?と警戒していたばまちゃん。

昨日の朝も押入に入ったけど、私が布団を敷きっぱなしにしてゴロゴロしていたら、
押入から出て甘えにきた。
そして、あっさり捕まってキャリーへ。
今回は逃げられることなく捕獲成功!

血液検査と爪切りをしてもらい帰宅。
キャリーを開けたら、すぐ押入へ。
それは想定内だけど、驚いたのはすぐ出てきたこと。
そして自ら甘えてスリスリ。

4月までは帰宅後もビクビクしてたのに。
普通に私にくっついている。

このところ体重がどんどん増え、糖尿病発症前に戻った。
インスリンが効いている証拠なので嬉しいことだけど。
うちに来た時は太り過ぎでダイエットしていたので、
これ以上増やさないようにしないと。

飲水量は日によって違うが、ここ2、3日急に飲まなくなったら、
血糖値が思いのほか低かった。
尿糖はしっかり出ているけど。
糖尿病コントロールが今はうまくいっているのだと思うが、
今度は血糖値が下がり過ぎるのが怖い。
糖尿病は予測がつかず急に変化することがあるので、これで安心、ということがないなあ。

ともあれいい状態であることは確かなので、このまま維持していけることを祈りながら、
注意深く観察していこうと思います。


椅子でくつろぎ中。


ケリケリを枕に。


遊ぶときはすぐひっくり返る。


表情がとっても柔らかくなったね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7/15 ふぉこらーれ | トップ | 海晴亭 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
通院 (たけ)
2016-07-18 19:20:41
できたんですね。
良かったです。
うにまいすさんが、ちゃんと注意深く、
ケアしてくれているから、よい状態なんですね。
現状維持でこれからも、
元気でいてほしいですね。
すぐに出てきて、甘えて、表情も
柔らかく、可愛さ倍増ですね。(*^_^*)
クールボード大活躍ですね。
返信する
たけさま (うにまいす)
2016-07-21 11:53:03
通院が先延ばしになると、捕まえる方としてもストレスが続くので、
終わってほっとしました。
ばまちゃんは午前中はまだちょっと警戒しています(笑)
通院も2~3ヵ月に一度ならダメージもそれほどではないので、
今くらいの状態が維持できるよう祈ってます。
返信する

コメントを投稿