ありがとう~に~♪

犬猫ネタがないので、主に見た映画と食べたものを記録するだけのブログ

尾白川渓谷とテラス

2022-06-10 21:29:41 | お出かけしたこと

ばまちゃんがいなくなってしまったので、旅行に行くことにした。

最後に泊りがけで出かけたのは2014年7月。
ばまちゃんを引き取るために郡山に1泊したのだった。
なので8年ぶりの旅行ということになる。
 
まず行きたいと思ったのは、白州の『テラス』さんだ。
本当は5月の山菜の季節に行きたかったが、ちょっと間に合わなかった。
 
到着して、まずはいつものように尾白川渓谷を散策。
川の景色が変わっていて驚いた。
台風19号の被害が大きく、形がだいぶ変わってしまったらしい。
この形では、う〜に〜は川に入れないなあ

吊橋、定員5名だったのか!

う~に~が泳いだ場所も、簡単には水辺に下りられなくなっていた。

テラスさんに着いて、いつものテラス席に座ろうとしたが、暑いので店内に入った。
すると間もなく空が暗くなって大雨が降ったので、中にしてよかった~

テラスさんも店の周辺も、何も変わっていなかった。

絶品コーンスープ。
後ろの小皿は全部おまけだから、内容も品数もその時々で違う。

注文したのはカニクリームコロッケ。
まだ少し、山の上の方に残っていたというコシアブラを出してくれた。

フルーツもオマケ。
久々登場のう〜に〜ぐるみも喜んでる
これはデザートに注文したプリン🍮
 
テラスのご夫婦といろんな話をして、いろんなもの味見させてもらったり
見せてもらったりしていたら、あっという間に2時間以上経ってしまった。
う~に~を憶えていてくれて、「う~に~ちゃんは可愛かったねえ」と
言ってくれる優しいご夫婦と過ごす、とても幸せな時間。
 
う~に~がいた頃の尾白川
 
 
 
『テラス』のテラス席のう~に~
プリン全然変わってないね
 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小笠原伯爵邸 | トップ | 小淵沢ポリアンナ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たけ)
2022-06-15 18:51:20
う〜に〜ちゃんをご存知な方と話ができるのは幸せな時間ですね。う〜に〜ちゃんぐるみも嬉しそうにしてますね。変わらない場所があるのも幸せですね。私もほっこりさせて頂きました。
返信する
Unknown (うにまいす)
2022-06-18 10:24:29
たけさま

懐かしい場所で懐かしい人と、う~に~のことを語れる、幸せなひとときでした。
行けば温かく歓迎してくれる人たちがいる場所が、まだ残っていることに感謝しています。
返信する

コメントを投稿