ありがとう~に~♪

犬猫ネタがないので、主に見た映画と食べたものを記録するだけのブログ

血糖値よくわからん( -_-)

2019-03-03 17:58:17 | ばまちゃん

ばまちゃん、2月の前半に病院に行きました。

昨年の夏からずっと多飲で、インスリンを増やしても飲水量は
減るどころか増えてる。
だから絶対、血糖値高いと思っていた。

なのに、予想外に低かった。
もしかして腎臓?とも思ったけど、それも正常値。
てか、検査項目のほぼ全部正常値内か、少し出る程度だったのだ。

まあ喜ばしいんだけど。
この多飲は、いったい何なの?

これまで、ばまちゃんの血糖値は、ある程度飲水量で予測することができた。
こんなに多飲なら高血糖間違いなしだったのだが、
これからは、多飲でも低血糖も心配しなければ。
糖尿病、ホントわからん(?_?;


キュートな寝姿😄

体重は減ってなかった。よしよし(^_^)v
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世田谷文学館 | トップ | 東京ギタージャンボリー »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
安心した (ベンのママ)
2019-03-12 09:30:42
血糖値人間なら高い低いでわかるけれど悪くなるまで症状が出ないのが怖いです。柑橘類や果物がおいしいときはついつい食べすぎるし、この間の病院の検査は数値が上がっていたみたいです。
ばまちゃん、病院では相変わらずこわごわ診察してもらってますか?ベンみたいに先生と仲良くなるといいのだけれど。芦原温泉に行ってきました。福井の北部に位置するので石川県の金沢市まで1時間ちょいだったので帰りは永平寺ですごく歩き、金沢の兼六園で歩いて足が重くなりました。ベンがいたら毎日の散歩で平気だったのにね。ベンの編みぐるみもずっと一緒に歩いて観光しましたよ。たまにはいいですね。歳をとってくるとおいしい食べ物と温泉があるところと美術館があるところがいいですね。
返信する
ベンのママさま (うにまいす)
2019-03-13 20:08:19
血糖値が上がったとか下がったとか、
言ってくれたらいいのに、と思います。
人間なら低血糖になったら自分で砂糖を摂ったりできるけど、
猫はそうもいかないので心配です。
病院では、相変わらず恐怖で固まっているので、
扱いやすい良い子です(笑)

私も若い頃、金沢と芦原温泉に一泊ずつしました。
東尋坊に行ったりカニ食べたり、楽しかった。
ベン君ぐるみと旅行、いいですね。
私が今一番したいことは、やっぱり旅行ですね~。
返信する

コメントを投稿