ありがとう~に~♪

犬猫ネタがないので、主に見た映画と食べたものを記録するだけのブログ

2022/09/25

2022-09-26 18:14:00 | 日記
9/19~9/25に見た映画
狼よ落日を斬れ・風雲編、激情編、怒涛編(1974)三隅研次 
青春の夢いまいづこ(1932)小津安二郎
昭和残侠伝 人斬り唐獅子(1969)山下耕作
怒りの葡萄(1940)ジョン・フォード
続網走番外地(1965)石井輝男
網走番外地(1965)石井輝男
お早よう(1959)小津安二郎
過去のない男(2002)アキ・カウリスマキ
網走番外地 望郷編(1965)石井輝男
男はつらいよ(1969)山田洋次

連休中天気悪くて引きこもってたから、またたくさん見てしまった。
網走番外地の続編の方を先に見ているのは、最初のは前に見ているからいいやと思って飛ばしたのだが、 
続編を見たらやっぱり最初から見たくなったからなのだった。
忘れてる部分もあって、やはり見直してよかった。
ひとつの映画を3回くらい見るのが理想だが、残りの人生短いので、
そうもいかないだろう。

さて、今日はばまちゃんの5回目の月命日。

2015年9月のばまちゃん。
私の布団で、何だかとてもリラックスしてますね

ちょうど10年前の今頃、ばまちゃんは福島の夜ノ森駅で捕獲された。
震災から1年半。よく頑張って生き延びたね。
全く人に慣れていなくて、半年後に去勢手術、里親募集されたのは、
2014年に入ってからだった。
その夏にうちの子になり、翌年にはこの姿
こんなふうになるなんて、ばまちゃん自身も思ってなかったよね。
家猫生活を楽しんでくれて、私も嬉しい
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022/09/18 | トップ | 小淵沢にて »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たけ)
2022-09-27 20:31:24
沢山ご覧になったのですね。網走番外地の監督は黒澤明監督の対局にある方なんですね。良質の映画をご覧になって有意義な時間ですね。ばまちゃん本当に良く生き延びてくれましたね。ばまちゃん尊敬します。人馴れしてなかったのに、バンザイで家猫生活楽しんでますね。本当に可愛いな。
返信する
たけさま (うにまいす)
2022-09-28 20:30:33
石井輝男は好き嫌いが分かれる監督かなと感じます。
網走番外地は好きですが、その後はポルノ路線に行ってしまったような…

ばまちゃん、うちに来たばかりの頃は布団に乗れなかったんです。
フワッとした感触が、経験したことなかったみたいで、怖がってました。
それが布団で気持ちよさそうに大の字で寝るようになりたした。
家で安心できるようになってよかったです😆
返信する

コメントを投稿