ありがとう~に~♪

犬猫ネタがないので、主に見た映画と食べたものを記録するだけのブログ

枯れ葉(4回目!)

2024-02-18 13:22:29 | 日記
私の激推し映画『枯れ葉』は、予想外のロングヒットとなり、
封切りから2ヶ月経っても上映が続いている。
ミニシアター系でこの状況、すごいことだと思う。
私がオススメした人も、少なくとも3人は見に行っている

興業収入1億円突破!大ヒット御礼で、昨日からステッカーがプレゼントされている。
カウリスマキ大ファンの私としては、貰わないわけにはいかん。
次にいつ、こんなことがあるかわからないし。
 
で、4回目の『枯れ葉』を見に行ってきた。

初めて行った「シモキタエキマエシネマK2」。
駅直結、最高に便利!
椅子の座り心地もよし。
こりゃ~ええわ。これからちょくちょく利用したい。

珍しく一番後ろの席にしてみた。
もう字幕読む必要もないし笑。
結果、この映画館は前より後方の方が見やすいと知った。
最前列は、スクリーン近すぎる。
後ろでも、けっこう傾斜があるのでよく見えるのだ。

後ろから4列目までは、ほぼ埋まっている状態。
私のように2回、3回見る人もいるのかも。

同じ映画を何度も見ると、劇場によって雰囲気が違うことに気づく。
先行上映はファンが多いから、「ここはカウリスマキの笑いのツボだよね」というのがみんなわかっていて、劇場は和やかな笑いと連帯感に包まれていた。 
年末のシネマカリテ新宿でも、普通におかしい所は笑いが起きていた。
昨日のK2は誰の笑い声も聞こえなくて、逆に新鮮な感じ笑

そして自分も、4回見てやっと気づいたこともあったりして、
映画って1度見たくらいじゃわからないんだな~とつくづく思うのだった。

これがゲットしたステッカー。嬉しい

ステッカーは名画座手帳に貼ると決めている。
しかし今年はもう、いろいろ貼っちゃったんだよな。
来年のに貼るかな・・・
今年の名画座手帳。まだ貼るスペースあるね
う~に~シールは毎年必ず貼る。
裏表紙。
中に貼ったのは平間至写真展で貰ったキヨシローステッカー。
2023年はばまちゃんの写真
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふぉこらーれ | トップ | 羽根木公園 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たけ)
2024-02-18 20:03:34
枯れ葉四回目鑑賞されたんですね。京都もまだ上映してます。時間が遅くて行けないのですが、大ヒットですね~。ステッカーかわいいですね゙。ゲットおめでとうございます。同じ映画でも会場によっても違いますね。私が観に行った時もカウリスマキさんのファンの方が多くてよい雰囲気でした。名画座手帳、う〜に〜ちゃんのシ−ルかわいいですね゙。ばまちゃんもかわいいですね゙。清志郎さんもかっこいい、素敵な手帳ですね゙。
たけさま (うにまいす)
2024-02-18 22:11:46
先行上映2回見て、プログラム買いたくて3回目見て、
ステッカー欲しくて4回目です笑

名画座手帳、2021年から使っています。
毎年新しくなると嬉しくてシール貼ってしまうのですが、その年の思い出を貼る方がよかった!と今になって思います。
キヨシローは昨年行った写真展のなので、2023年の手帳に貼るべきでした。
が、既にばまちゃんを貼っていた!笑
というわけで、可愛いチャップリンちゃんをいつ貼るか悩んでいます😁

コメントを投稿