ありがとう~に~♪

犬猫ネタがないので、主に見た映画と食べたものを記録するだけのブログ

2013年

2013-12-31 16:21:48 | 日記

「まいすのこと」が途中ですが。

2013年も今日が最後となりました。

今年は、いい1年になる・・・はずでした。
まいすの腎不全が2011年4月に悪化し、それ以降何度も食欲の波がありました。
だけど最後に食欲が落ちて心配したのが、ちょうど1年前、年越しの頃。
今年の1月の中旬くらいからどんどん食欲が復活し、それ以来ずーっと安定していたのです。
選り好みもなく、腎臓の療法食をバクバク食べていました。

調子がいいから、う~に~亡き後、初めての旅行にも行きました。
まいすだけを連れて行った、最初で最後の旅になりました。
本当はこの年末にも、伊豆にでも行こうかと言っていたのです。
当たり前のように、調子のいいまま来年を迎えるものと思っていました。

春にはカートも買いました。
まいすはカートのお散歩を気に入って、カフェでもおりこうにしていました。
通りすがりの人たちにも可愛がられて、う~に~を連れて歩いていた頃を、
ちょっと思い出させてくれました。
カート散歩は春と秋しか行けないから、あまり出番がなかったけど、
来年の春になったらまたお出かけできると信じていました。

当たり前のことだけど。
う~に~の時に嫌というほど思い知ったはずなのだけど。
「永遠」なんてないということに、あらためて気づかされた2013年の終わりでした。

何もない当たり前の毎日は、決して当たり前ではないのですね。
またいつか犬や猫と暮らせる日が来るのか私にはわかりませんが、
もしもそういう出逢いがあったら、今度こそそのことを肝に銘じて、
少しでも後悔が少なくて済むように生きていきたいと思います。
ま、私は学習しないダメ人間なので、きっとまた同じ道を辿ってしまうのだろうし、
どんな形であれ後悔は絶対にするんでしょうけど。
う~に~とまいすが教えてくれたことを、少しでも無駄にしないようにしたいものです。

今年1年温かく見守っていただき、ありがとうございました。
よいお年をお迎えください。


2002年10月のとある夜の写真。
こうやってみんなで寝ていたんだな~と懐かしくなります。
もう少し寒くなると、まいすは布団に入ってきますが、う~に~はこのままです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まいすのこと② | トップ | 2014年 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たけ)
2013-12-31 20:11:16
今年もおせわになりました。
タブレットを買って、お気に入りに入れた記事が
まいすちゃんが旅行に行った日です。
いつもそこからはじまります。
テラスでのんびり寝てましたね。
でもちゃんと足元に帰って来てくれて
ましたね。
キャリーでのお出かけも人気者でしたね。
永遠はないんだと分かっていても、
その日がくれば
まさかって信じられませんでした。
本当に後悔ばかりです。
この時をたいせつにしなきゃって
おもってはいるものの、
なかなか出来てないのが現実です。
いつも暖かい記事を書いてくださり
ありがとうございます。
みんなで、寝ている姿は
あったかい幸せなが伝わってきます。
お体ご自愛くださいね。
来年もよろしくお願い致します。
返信する
たけさま (うにまいす)
2014-01-01 22:29:08
昨年はいつもコメント書いてくださって、
ありがとうございました。
励みになりました。

旅先のまいすをトップにしてくださっているんですね。
喜んでいると思います。
さすがにう~に~を慕った猫だけあって、
お出かけ好きな子でした。

わかっていても、また同じことをしてしまうのが人間なのでしょうかね。
毎日を大切にと思っても、つい日常の忙しさに紛れて
忘れてしまいます。
動物たちはいろんな大切なことを教えてくれますね。

今年は当分の間まいすの記事ばかりになって、
う~に~は怒るかも知れませんが(笑)よろしくお願いします。


返信する

コメントを投稿