ありがとう~に~♪

犬猫ネタがないので、主に見た映画と食べたものを記録するだけのブログ

写真展

2022-06-18 21:57:08 | お出かけしたこと

6/17、写真家で平間写真館の館主で、平間写真館チェロ部副部長である平間至さんの写真展に行ってきた。


Mr.Children、忌野清志郎、井上陽水ほか、たくさんの好きなアーティストの写真があってワクワクした。
中でも一番心を揺さぶられたのは、佐久間正英さんの写真。
もう病気がわかってからの写真なのだと思うが、痩せていて、でも明るい笑顔でピースしていた。
 
う~に~を迎えて、外に散歩に出始めたばかりの頃から、佐久間さん家族にはたいへんお世話になった。
トレーニングを教わったり、一緒に海に行ったり、お家にも何度も図々しくお邪魔した。
転居された後は会う機会はなかったが、う~に~の大事な時期に受けた恩は忘れられない。
その頃のことを思い出して、ちょっとしんみりしてしまった

こんなコーナーもあるよ!

帰り際、チェロ部長の四家さんとバッタリ会う。
同じ日の同じ時間帯に来るって、なんて偶然!
しかも日曜の宮本さんのライブに行っていたと言う。
ライブの話でしばし盛り上がってしまった

図録を買った。
会場で平間さんにメッセージを書いて、
チェロ部員しろちゃんくろちゃんのポストカードもゲット
ああ、早くしろくろちゃんに会いたいなぁ。
 


羽根木餃子に寄ってハイボール飲んで帰った。
うん、今日はいい日だ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 四十九日 | トップ | おめでとう〜に〜 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たけ)
2022-06-20 21:05:47
良い日ですね。
さすが都会です。そんな有名な方がご近所にいらして、おつき合いがあるなんて凄いです。う〜に〜ちゃんもお世話になったとは。かわいい性格もその時期に育まれたのかしら。
一秒でも違えばすれ違う事もあるのに、遭うべくしてあったんですね。コンサートも行ってらしたとは素晴らしい偶然ですね。ポストカード素敵ですね。18日にくろちゃんいらしてたとか、会いたい気持ちわかります、かわいいですもの。羽根餃子にハイボール最高、本当に良い日でしたね。
返信する
Unknown (うにまいす)
2022-06-21 21:32:08
たけさま

う~に~を迎えて、どうやって他の人や犬と会わせればいいか悩んでいたとき、
ネットを通じて声をかけてくれたのが佐久間さんでした。
数人で公園に集まり、同じ年頃のお友だちもできて、その後長く交流が続きました。
今思えば、とても恵まれていました。

土曜日にくろちゃんが写真展に行ったんですね。
会いたかったなあ!
返信する

コメントを投稿