旅行・そして投資・さらに日々のできごと

旅行や投資に関することを中心にTAKEFamilyの日々の出来事などを。

札幌へ帰省してきました 

2019-01-07 19:00:00 | 単身赴任

札幌でのんびり過ごして、東京に戻ってきました。

飛行機に搭乗する回数もそれなりですが、年に数回は天候の影響で欠航になったり遅延したりします。

その都度、勉強することも多いわけですが、今回も前日の積雪の影響により運航ダイヤが乱れていたので、どうなるかなと思いつつもHPを見ると定刻となっていたので千歳空港へ行きました。

ラウンジに入りまもなく19時30分が定刻のフライトが21時25分発に変わりました。ラウンジの受付で本来、我々が搭乗する便は18時35分に千歳に到着しているはずなのですが、その飛行機が千歳を出発して羽田に到着したのが18時53分。羽田を出発する時間が19時25分となっていることを聞いていましたので、ある程度、予想はしていました。そんなわけで最終バスの時間などを調べて待っていたのですが、経験から、時間が早まることはないと思っていたとおり、到着も遅延となりまたしても時間が変更になり、22時40分発になってしまいました。

この時点の羽田到着時間は0時10分。どうやっても空港から公共交通機関で帰る方法がなくなってしまいました。

それでもタクシーで帰れば1時には寝れるかと想定していたのですが、雪も結構降ってきて、滑走路の除雪が始まり、0時頃に千歳空港を離陸しました。結局羽田に到着したのは翌日の1時15分です。

急いでタクシー乗り場に行くと、びっくりするぐらい長い列ができていました。待つこと1時間。ようやくタクシーに乗ることができまして、3時に帰宅となりました。

さすがに、仕事に行っても眠たかったです。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。