旅行・そして投資・さらに日々のできごと

旅行や投資に関することを中心にTAKEFamilyの日々の出来事などを。

稲積公園 テニス&プール

2013-07-15 16:00:47 | 公園
 サイクリングの翌日は、これまた久しぶりにKANFamilyとテニス。
 稲積公園のテニスコートはハードコートながら面数が多いので比較的予約が取りやすいのよい上に、プールもあるので、1日遊んでいることができる。もちろん体力が続けば。
 テニスコートは1時間640円。何と言っても昨日のサイクリングの後だけに、体力は大丈夫かなと思っていたが、子供たちは疲れ知らずで楽しんでいた。
 その後は、同じ公園内にある手稲プールでひと泳ぎ。今年から小学生、中学生も有料になったものの天気がよいので超満員と言った感じだった。
 何年か前に事業仕分けなるものが流行った時には「廃止」と判定されたプールだったが、何でもかんでも収益だけでみるのではなくて、こういうプールこそ公的に維持していけばよいのではないだろうか。もちろん効率的に運営するのは言うまでもないが。
 大人の入場料は1000円。小、中学生の入場料は390円。と家族で行くとそれほど安くはない。それなのに、大人4人は水着に着替えることもなく、プールサイドで話しをしていただけだった。


サイクリング 白石サイクリングロード~エルフィンロード

2013-07-14 15:39:17 | MTB
 今シーズン初のサイクリングへ。自宅からKANFamily宅を経由して白石サイクリングロードへ。往路は総勢7名、復路は8名のサイクリング。
 白石サイクリングロードは、自転車、歩行者が行き交う生活道路の一部になっている。そのようなわけで、自転車はロードレーサーで練習している人から三輪車の練習まで、歩行者も歩いている人からランニングの練習をしているひとまでと、場所によってはかなりのペースダウンを余儀なくされる。まあ、信号がほとんどない分だけ気楽ではある。
 そんなわけで、片道20キロほどの道のりを2時間ほどかけてのんびりとサイクリングを楽しんだ。昼食は「北広島レクリェーションの森でBBQ」。




株主優待 ジェコス

2013-07-04 18:32:01 | 株主優待
 ジェコスから株主優待の「目盛付深型ボウル」が届いた。毎年、ステンレス製のハウスウェアの優待があり、昨年は玉子焼きフライパンだった。2006年から毎年いただいているが、どちらかと言うと少量料理のものが多いので、4人家族ではあまり使用頻度は多くはなかった。今回は、大型のボウルなので使用頻度も多くなりそう。