Slow Life Slow Business

改めて恋に落ちました、山田孝之。誰がなんと言おうと、タイプです。 エンジニアのlife talk

アボカド部

2005-05-07 | Life TALK のんびり人生話
以前、知り合いでアボカドをとても好む人がいて、友人同士でアボカド部というものを結成し、月1の割合で集合し、アボカド料理を各々作って楽しんでいたそうな。そんな話を思い出しながら、友人Kumi子が家から作ってもってきてくれたアボカドと生ハムのサラダを食す。うーむ、美味。アボカド、小さい時は苦手な味でしたが、大人になって大好きになりました。アボカド部結成しよかなぁ。ちなみに私は味見係りで。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
入部届 (ゆえん)
2005-05-09 08:39:30
ゆえんも入る! アボガド部!!



中にでっかいタネ入ってて、きれいに繰り出すの難しいよね~

前うっでーちゃんと行ったadd cafeにアボガドグラタンって

激ウマメニューがあったよん♪
返信する
Unknown (うっでぃ 今昼)
2005-05-09 13:12:55
Add かふぇみたいなのが地元にあると良いんだけどなぁー ランチは飲み放題だし、ネット環境整ってるし、食事も美味でしたね。 アボカド部結成しますか。今のとこ、メンバー二人。 ちなみに昨日もアボカドサラダを作成し 食べました 美味だね!
返信する
アボガド部札幌支部 (aorei)
2005-05-09 15:08:15
アボガド、大好きなんですがいつも食べすぎて気持ち悪くなります。。。

あれの許容量って1人どれぐらいなんだろう。

私が食べすぎなだけ???



1個買ってきて、普通に皮を剥いて種取って、

刻んだタマネギとレモン汁を混ぜて食べるのが

今のところ我が家の定番。



返信する
Unknown (うっでぃ)
2005-05-09 21:38:51
レモン汁かけて食べるとはかなりな通ですな! 確か 前に読んだ本に レモンをかけるとアボカドの変色をおさえられるようで。私は醤油かけて食べるか、生ハムとトマトと一緒に刻んで イタリアンドレッシングで食べるのも好きです。タマネギと合わせた事ないので、我が家の次のアボカドはそれでやってみます!!!
返信する
部活 (ゆえん)
2005-05-10 01:38:29
ゆえんのアボガドとの出会いは・・・

ワカモレでしたね。

ドンタコスに付けて食べるやつ!!!



あー!アボガド食べたい!!!

レモンかけて食べるだけでも美味しそう!!!



そうそう、アボガドの適量、ゆえんは実一つだとちょっと多いです。

実2/3ぐらいでしょうか?

アボガドそんなに好きじゃない人とシェアすればちょうどいいかも。
返信する
ディップなら (うっでぃ)
2005-05-10 17:28:39
アボカドディップ作るのに アボカド一つに対して、サワークリームを大さじ3入れるよ。で、あとはドンタコスにつけて食べます。我が家のパーティ時の定番です。 ちなみに私は一個まるごと余裕です。あれば二つ目も余裕 (^^;)
返信する