Slow Life Slow Business

改めて恋に落ちました、山田孝之。誰がなんと言おうと、タイプです。 エンジニアのlife talk

girl's talking'bout Sanrio

2005-04-12 | Life TALK のんびり人生話
電車に乗っていたら、女子高生数名がサンリオについて語っていた。最初は気にも留めなかったものの、彼女達の話題は最近のものではなくて、過去のサンリオキャラクターについてだったのでついつい聞き耳立ててしまい、過去の自分を思い出した。小さい頃、妹と一緒に西荻のサンリオショップによく遊びに行ったものだ。お金もたいして無い時だったので、二人で色んなキャラクターグッズを見ては心弾ませていた。たまに買えるとしても本当安い10円やら20円くらいのお菓子とか、100円ちょっとの手帳くらい。それでも我々はとても満足で、キャラクターに夢を抱いたものだ。あの頃、お金なんか無くても幸せだったなー。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしいね~ (ゆえん)
2005-04-13 08:35:57
ゆえんもそんな時期あったよ~

懐かしいね~



友達の誕生日プレゼントとかよく探しに行ったな~

○○ちゃんはけろっぴが好きだからコレ! とかって。

んでノートとか貰っちゃって嬉しすぎて使えなかったり。

平和やったなぁ…
返信する
Unknown (woody)
2005-04-13 20:43:27
けろっぴ懐かしいなー。

私はスヌーピーとか、ピニームー、

小さい頃はキキララを好きだとされて、

よくそれのグッズを持たされてました。

小さい時は拒否権無いからねー(笑)
返信する
Unknown (aorei)
2005-04-15 21:57:09
ああ、どうせ周知と思いつつ、「サンリオ」の文字を見るたびに「山梨王」の漢字3文字。



山梨にほうとう食べに一昨年の秋に行ったなぁ。



キキララデスクが欲しかった。
返信する
にしおぎ話 (woody)
2005-04-16 08:33:58
サンリオショップ、西荻窪に

あったんですよー。ご存知ですかー。

ちなみにその隣のパズル屋も当時の

我が家の買物する店の対象でしたー。



あー、ほうとう食べたくなった。

かぼちゃのほうとうが一番好きどすぇ。

返信する