Slow Life Slow Business

改めて恋に落ちました、山田孝之。誰がなんと言おうと、タイプです。 エンジニアのlife talk

ピリピリ娘 2008冬

2008-01-22 | Life TALK のんびり人生話
最近 静電気をあちこちで発してます。
人に触ると、バチっ
扉を触ると、バチっ
改札通ると、バチっ

昨日も同僚からお菓子を貰う時に、バチっと静電気を発してしまい、気の毒な事をしたなぁと。

なんでしょ
何か私の身に起きているのか?と なんとなくオイルマッサージしてもらいに行ってみたり。
凝りはほぐれたけど、静電気マイナスにはあまり効果なく。

写真 バリスタイルのスパの待合室です

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も~。 (もこ)
2008-01-22 20:01:11
静電気女です。

着ている服にもよる、っていうよね。

私も風呂上がりに保湿剤を塗りますが効果なし。

体質もあるのかな?
返信する
Unknown (ウッディ)
2008-01-22 23:38:15
保湿剤というのはクリームみたいなもんかね
返信する
そうそう。 (もこ)
2008-01-23 08:17:53
よく市販されてるものです。いろいろ試してみたんだけど、やっぱりニベアが一番でした。でも静電気には効果なし。

ジョンソン&ジョンソンもよかったんだけどね。あの匂いが好きでニベアに軍配!

ちなみにハンドクリームもニベア。周りに「臭い!」と怒られます。
返信する
同じく (ゆえん)
2008-01-23 09:57:22
かなりの静電気。

アースの原理を利用するといいらしいよ。

衣類を金属に触れさせて、電気を逃がすのだ。
返信する
Unknown (Unknown)
2008-01-23 18:41:48
ためしてガッテン
http://www.nhk.or.jp/gatten/archive/2007q4/20071205.html
返信する
Unknown (ウッディ)
2008-01-23 23:42:20
もこ

「くちゃい」言われたらアカンやん(笑) 臭いがしないほうが良いだろうに。ニベアって 臭かったっけか?

ちなみに社内に「スメル(臭い)さん」というあだ名の気の毒な人がいます



ゆえん

君も静電気娘か。

なんか体質なのかな

男性は少ないような気がするんだけど。

試してガッテンみてみよっと。
返信する