Slow Life Slow Business

改めて恋に落ちました、山田孝之。誰がなんと言おうと、タイプです。 エンジニアのlife talk

2006/09/26

2006-09-26 | Life TALK のんびり人生話
大雨。こういう時に限って、支社で打ち合わせがあったりする。珍しく革靴と革鞄なんぞで暢気に出社した私は早速雨の被害に遭い、ぐぬ~と叫んでおります。明日明後日はノートPC持っての出張なので、出来れば、晴れを願うばかり。 にしても、皆さん 傘の持ち方を今一度確認して下さい。たまにいるのですが、傘を横に持つ人や傘持つ手と一緒に傘を振りながら歩く人。完全に妨害としか言いようの無い傘の持ち方、注意したくてたまらなくなります。「おいっ そこの君っ!」って。きっとそういう小さな事から、普段何をしても周りの迷惑を意識しない性格が表れるんでないかなと思ってみたり。他人の振り見て、我が振り直さねばと心掛けております。うむうむ。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aorei)
2006-09-27 09:16:21
わかるよ!わかる!傘の持ち方が酷い人が多い。

とりわけ腹が立つのが、傘を横の状態にして持つ人。子供の目線になっちゃうし、危ないじゃないか。



ということで、私は傘を横にした状態で持っている人を見ると、わざとぶつかって気付かせてあげることがあります。

自分の太もも?あたりをぶつけちゃる。



そうすると大抵の人は「すみません」って言って

傘を縦持ちにするぞ。



身をもって気付かせる私であった。



#でも札幌では傘をさす機会が少ないのでなかなかこの仕事(笑)は発生しないのです。
返信する
Unknown (うっでぃ)
2006-09-27 19:22:05
それ その技、三谷幸喜氏がよくやると話しているのを思い出しました。 彼もわざと 傘横人間の後ろにまわって 自らのお腹を呈して 「イタっ」と言って 相手に気づかせて、傘縦に変えさせる。



この技 大事です 素晴らしい。私も実はたま~にやります。ぶつかって 「イタイ」という顔すると、相手は傘縦にしたりします。



いや~ ほんとね 傘横や傘振りは無礼なので、気をつけましょう~
返信する
Unknown (aorei)
2006-09-28 09:42:13
なんと!三谷さんと同じ手法であったか(笑)



ほんと、あれは危ないよね~~。

返信する