Slow Life Slow Business

改めて恋に落ちました、山田孝之。誰がなんと言おうと、タイプです。 エンジニアのlife talk

don't wanna be お腹ぶよ子

2008-01-11 | Life TALK のんびり人生話
新規投稿というか、特筆する事は本日なかったのだが。
最近、とにかく食べ物が我が家になぜか集中して押し寄せてきております。
実家から貰い、相方君関係から頂き、大分の女将さんから貰い、北海道の弟から貰い、
顔見知りのレストランのシェフから頂き、という具合に我が家の冷蔵庫は
すんごい事になっております。

さすがに食べきらんと賞味期限が危険信号を発してきたので、
配れるものは会社に持っていって、「どぞーどぞー、その土地には私は旅行に行ってないけど、両親が沖縄に行ってきて~」などの文言を口にしながら、
同僚に配って歩いている日々。
それが連日続いたせいか、「食べ物豊富な女」という枠組みをなんとなく
付けられた私。嬉しいのかどうだか。

そして、上記に加えて、年末年始旅行から帰ってきた同僚の方々のお土産が
机にちょこちょこ運ばれてくる。会社の机も、家の冷蔵庫もパンパンな私。

食べすぎで、お腹ぶよ子さんにならないよう気をつけるここ最近の私です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そなんだ (ゆえん)
2008-01-11 08:27:29
ゆえんは最近拒食気味だよー

お腹プヨったら、分けてくれ~



ゆえんちの冷蔵庫は飲料と調味料だけだす。
返信する
Unknown (ウッディ)
2008-01-11 09:51:12
なぜに拒食気味なん?

この時期 代謝低下するから むしろ ぶよ時期なんだけど。



あれやったら、うちに食べにおいで~

鍋でも作るわよ

お酒も人からたくさんもらって あるし。

返信する