Slow Life Slow Business

改めて恋に落ちました、山田孝之。誰がなんと言おうと、タイプです。 エンジニアのlife talk

到来の日々

2007-06-05 | Life TALK のんびり人生話
ということで、
中途で新しい人が我が部署に再来週頭に入るらしい。席はわたしの前みたく、何かと世話をしてあげてねと 課長面談で話されました。どんな人だろう。女性で 年は私よりいくつか上。緊張。 美女が来たら、話し掛け辛いかもです。とりあえず 我が部署は源蔵さんの嫁候補だと盛り上がり中です。


ついでに面談で 海外留学に興味ないのかと聞かれました。考えてはなかったので ちと驚愕。無論、今ではなく 今後社内の制度を利用してみてはというお話。どうしようか。未定。

さてはて、今日は落ち着いてるので社内講演行ってきます ズームインsuperのレギュラーの橋本五郎氏が来るらしい。読売新聞特別編集委員の方で、安倍政権の行く末などを語るらしいです。普段新聞を読まない私がいかほど内容を理解出来るか 挑戦してきます。 社内の講演参加初なので、素直に楽しみな私なのでした。ちゃんちゃん

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へぇ (ゆえん)
2007-06-05 12:47:37
そんな制度あるんだ?

景気よろしいですな~



四半期末やから、うちも新人さん来ましたで。
返信する
Unknown (うっでぃ)
2007-06-05 13:00:49
ま 利用は現状しないです 家もあるし かわいいLEO太郎もいるし



お昼寝してました

まだまだ寝たりない私
返信する
気持ちよさそう (apricot)
2007-06-05 21:36:19
偶然にも今日、可愛い息子たちの画像を同時に
アップさせてるなんてw

景気いいなぁ~。

で、社内公演どうだった?
返信する
間違った(^_^;) (apricot)
2007-06-05 21:37:04
社内講演でした。失礼しました(ペコリ)
返信する
Unknown (うっでぃ)
2007-06-06 08:16:09
いえ 社内公園。

なんて。





非常に良かったです

橋本さんの語りがとても熱が入っていて 簡単に彼の世界に引き込まれていきました。

安倍政権に不足しているもの、小泉内閣はなぜ最期まで支持率高いまま終えたか 分かりやすく話してもらいました。最後は感涙しました これ本当。
返信する
ふーん (ゆえん)
2007-06-06 12:16:46
講演で感涙ってすごいな。

しかも政治ネタで??



ゆえんも経験あるが、それは親孝行ネタだったから、みんな泣いたよ。
返信する
Unknown (うっでぃ)
2007-06-06 19:21:35
まさに

家族話も出たのだよ

地方話になった時に。

泣けてしまったよ。



講演 普段行かないが たまに行くのもよいね



そして けふは休みだす まったり過ごしています
返信する