Slow Life Slow Business

改めて恋に落ちました、山田孝之。誰がなんと言おうと、タイプです。 エンジニアのlife talk

絵としての映像と衣装について

2005-05-07 | Life TALK のんびり人生話
映画「Lovers」を鑑賞。以前、母親が映画館で鑑賞し、「絶対観てみ」と勧められていたのを思い出し、矢来で発見したビデオ屋で借りて早速鑑賞。ストーリーより今回は映像美と衣装に目がいきました。監督チャン・イーモウの作品は毎回絵としての映像にこだわりがあるのだろうと思うくらいの色彩の豊かさに圧巻される。そして、彼の好む日本人のデザイナー ワダエミさん、今回の作品の衣装も誰をも寄せ付けない実力が発揮されているものでした。時間に余裕のある方は一度観る事をお勧めします。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
衣装 (ゆえん)
2005-05-09 08:34:26
たしかヒーローもそんな感じだったね。



それにしても、必ずといっていいほどチャンツィイーでてるね。

たしかうちらタメだよね
返信する
ため (うっでぃ)
2005-05-09 13:06:25
タメなのか。知らなかった。監督が同じだから、彼のイメージしているものに 彼女が最適なんだろうねー。綺麗な舞いを踊ってたよ。解りやすいチャイ語でしたー
返信する
チャイ語 (ゆえん)
2005-05-10 01:17:25
なんとな~く解っちゃうよね~ チャイ語。

中国映画は、グリーンディステニーを見てしまって以来パスしてました…



2046とかいうのはどうなんやろ
返信する
見るなら (うっでぃ)
2005-05-10 17:31:24
2046を見るなら 前作の 花様年華 を見てからのが良いらしい。マギーチャンの美しさに鼻血でます。まじ。
返信する
ほう (ゆえん)
2005-05-11 08:36:30
アジア系映画もよく見てるね~

なんか映像美を追求するブームなのかな?



アメリカ人とかはどう感じるんだろ?

そもそもアメリカで見られているんだろうか。
返信する
Unknown (うっでぃ)
2005-05-11 21:56:37
アメリカというかヨーロッパでもアジア映画は意外に人気。 グリーンディスティニーとかも長く放映されてた模様。イタリアでは 日本の北野武映画がかなり人気みたいだし。 良い事だよね。 このラバーズも確かハリウッドで何かしらの賞取ったはず。
返信する
ほほう (ゆえん)
2005-05-12 00:40:52
ヨーロッパも歴史を大切にしてる地域だからね~

うちらがトロイとか見る感覚なのかな?



グリーンディステニーは吐くほどつまらんくて、途中でやめた。

あれがロングランってのは解らんな~
返信する
カンフー (うっでぃ)
2005-05-12 15:26:34
あぁいったアクションが珍しいんだろうね、ワイヤー技術。ハリウッドならCGで処理するからね。 映画 思ったより面白くなかったのは確か。誰が主役なんじゃいって思った覚えあり。 ちなみにアイルランドでもロングランでしたよ。当時 たまたま居たので。
返信する