専業主婦の過ごし方   by アンスリウム

ミニチュアプードル”J”ことジルとスタンダードプードル べーちゃんを育てています。

しつけ用のリード

2017年12月30日 | 
Jは散歩する時に、引っ張り癖と走り癖があり

それにつき合って走っていたら

私の足首が痛くなり、腫れてきてしまった。


もしかして軽い捻挫?


1週間ぐらい続きその後に左足が腫れてきた。


おまけに走り続けるJを制止させたりしていたら

Jの肉球も傷んで血が出る始末。


これは直させなければいけないと思い

見つけたリードがこれ


犬の首にひっかけるだけで

犬が引っ張ると首が締まるという、

気をつけないと窒息してしまいそうなもの。


50メートルに1回は首回りの確認することになる。


いつものように走り出したJだが

すぐにスピードは緩み

というか、歩きに変わった。


いつもと違うことに戸惑い文句の眼差しと唸り。


  ウォン!


私の周りをくるくるまわり訴えている。

走らないので、アスファルトの臭いが気になるのか

下を向いてくんくん匂いを嗅ぎながら歩く。


これはこれで嫌だわ。


そして、走らないせいで身体が温まらないのか、

肉球が冷たくなったのか、


  抱っこして~


とせがむ。


まるで2歳児じゃないか!


しばらくはこのしつけ用のリードで

基本の散歩を躾ようと思う。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿