専業主婦の過ごし方   by アンスリウム

ミニチュアプードル”J”ことジルとスタンダードプードル べーちゃんを育てています。

イングリッシュサドルクリップを目指す

2017年12月18日 | 
トリミングに行ってきた。


今回のトリマーさんは

ご自身でもプードルを飼っているらしく、

またドッグショーの経験もあるという方。




図々しくも


  ショーに出るようなカットを


とお願いしてみたところ

意外に要望はあるようで




  コンチネンタルクリップと言っても色んな種類があるんですよ。



と教えて頂いた。




季節柄お尻をバリカンで剃るのは可哀想なのでイングリッシュサドルクリップという

剃らないカットでお願いしてみた。



どんなものかよくわからないので

急いで検索してみると

まさしく私の理想

クラッシクなプードルカットだった。

なんだか期待ワクワク!


(自分の髪のカットよりワクワクするわ。)




Jはトップをゴムで3カ所結んでもらい、

プードルらしい美人顔になって仕上がっていた。


なんて綺麗なの!










しかし、残念なことに毛が足りなすぎた。

後ろ足の付け根からお腹の辺りまで

ボンボンボンとなるはずが

筋しか付いていない。

パンツをはいているようにも見える。






途中経過ということで、

また数ヶ月後が楽しみだ。

ブラッシングはピンブラシが良いと教えてもらったので早速ポチした。


これで毎日お手入れしてあげるからね~


でも、トリミングの後はお疲れのようでバタンキュー







最新の画像もっと見る

コメントを投稿