専業主婦の過ごし方   by アンスリウム

ミニチュアプードル”J”ことジルとスタンダードプードル べーちゃんを育てています。

もちもち皮で作った餃子

2009年04月09日 | 中華
実家に行った時に
餅粉入り餃子の皮を買ってきましたよ。
これ、皮が厚いんです。
餅粉入りの皮は数あれど、
こんだけ厚いのはうちの方では売ってない(>_<)


スーツケースに入れられて、
東京からはるばる広島へようこそ(○゜ε^○)v ィェィ♪






これで作ると全然違う。
餃子は皮が命かな(*^^)v

しかし、焼きが足りないから、
少し火を強めている間に
ワインの栓を抜こうと格闘していたら、
焦げてしまったわ。・゜・(ノε`)・゜・。
残念。





ワタクシ、30センチの炒め鍋を買いました。
チャーハンや、焼きそばを作るのに大きいのが欲しかったのでね。
これ、いいわー
前の物も大きいと思っていましたが、さらに大きい。




大きさわかるかなぁ・・・




昨日、次男の登校班の横を車で通り過ぎた時に、

 やたら、歩くのが遅い・・
 1年生の為に歩みを遅くしているのか?? 
 いくらなんでも遅すぎるだろう

と思い、今朝迎えに来てくれたお姉ちゃんに聞いてみました。

 あ・・あれね、
 Eちゃんが後ろを向いて話して歩くので遅く歩いたんよ。


あらま、うちの息子のせいだったんだ!
聞いてよかったわー

早速息子に言い聞かせ、班長の子にも謝り、
行ってらっしゃい~(^o^)/


長男とは別の種類の世話をかける息子だわ( ̄ω ̄;)




ブログランキングに参加中です。
↑押してくだされば嬉しいです(*^_^*)


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mari)
2009-04-09 17:53:57
>東京からはるばる広島へようこそ(○゜ε^○)v ィェィ♪

(*≧m≦*)ププッ
気持ちはわかる(笑)
私も広島とか地方に住んでいた時、東京にきたら、やたらめったら、スーパーに行っちゃ、地方では売ってないものを荷物に入れて、戻ったわ(笑)

30センチの中華なべ、でか!
私ので、26センチだから、もっとでっかいんだ!
それ、ふれる?
私は無理だわ~~。

次男さん、本当に可愛い♪
まだまだ、幼稚園から抜け切れてないね。
でも、あっという間にそれも抜け切れて、お兄ちゃんになっていくんだろうな~。

今日はめちゃ、暑かった;;
衣替えしてたわ。
やっと、終わったよ。
返信する
mariさんへ (アンスリウム)
2009-04-09 19:04:27
こっちもすごーく暑かった。
暑くて眠気が・・

暑くなりそうだったので、
私も冬物の衣類を洗濯しましたよ。
今日はやることいっぱいあったけど、
思い立ったら即実行しないと気が済まないので(^^ゞ

これで、部屋が少しすっきり。
次は、着なくなった衣服をリサイクルショップに持って行ったり、
いらない物をオークションに出したりしようと思って・・
これも面倒だけど、家の中をシンプルにさせるのが趣味?((^┰^))ゞ



返信する
Unknown (mari)
2009-04-09 20:43:20
同じ同じ♪<家の中をシンプルにさせるのが趣味?
クローゼットとか、ごちゃついてるのが、嫌なほうなんだ(笑)
返信する

コメントを投稿