専業主婦の過ごし方   by アンスリウム

ミニチュアプードル”J”ことジルとスタンダードプードル べーちゃんを育てています。

生うにのクリームパスタ

2009年08月30日 | 洋食
昨晩の夕食は
夫と長男が出掛けた為、次男と二人。


なので、先日から食べてみたかった「生うにのパスタ」に
初挑戦する事にしていました^^


これも たかシェフさん のレシピを参考にしています(#^.^#)
詳しくはこちら



生うにを求めてスーパーに行くと、
いつもはチリ産の結構安いウニが置いてあるのに、
今回はなんと、国産。
それも近場の山口県産のウニ。
日本海側でウニが獲れるんですね~


つぶはちっこいけど^^;










ニンニクをオリーブ油でじっくり炒めてから
アンチョビやワインやトマト缶を入れて少し煮詰めて、
生クリームを入れましたが、
この時点でもうすごく美味しいソースになっていました^^



ウニがない時はこうして食べよう((^┰^))ゞ
って密かにたくらんだほど・・




そしてパスタが茹であがる直前にウニ入れてパスタと和えました。




ちょっとウニに火が通り過ぎた感じはありましたが、
すごーく美味しかったわー     
クリーム系パスタ大好きです。



たかシェフさん、しょうこさん、ありがとうございます^^





次男もおかわりして食べていました。


新学期が始まったら、お昼に作って食~べよっ^^






何年か前のGWに
尾道からしまなみ海道を渡って、四国の愛媛県今治に渡ったことがあります。
お昼は今治で食べよう^^って期待して行ったのに、


ないんですね~食べ物屋さん。


もう、みんな苛立ってきてて、


   コンビニでもいいじゃん


って感じになりながらもやっと見つけた海鮮料理屋さん。




ウニ丼を注文した私の前に出されたのは・・


   キャー!ウニが沢山のっかってる~(#^.^#)




って喜んだのも束の間。
ごはんに上にのっかていた卵の黄身もウニに見えただけでした。^^;

 
  誤魔化されたか(;一_一)


外食でははずれが多い我が家です。・゜・(ノε`)・゜・。




そのしまなみの一つの島で撮った写真。





バックの海がすご~く綺麗でした。
息子達も幼い~

どちらさんですか?
って言うくらい顔が変わっています^^








にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村


ブログランキングに参加中です。
↑押してくだされば嬉しいです(*^_^*)    


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mari)
2009-08-30 11:56:17
うにのパスタ、
生うにで作ったら、
そりゃ、さぞかし、美味しいだろうね~!

私は瓶詰め雲丹でしか、作ったことがない^^;

旦那さんだ~~!
いつも、アンちゃん、出川っていってるけど、
ぼかしかけてるけれど、やっぱ、全然違うじゃん!

たく~~(笑)

返信する
mariさんへ (アンスリウム)
2009-08-30 14:10:07
(゜ー゜)(。_。)ウンウン

すごく美味しい^^
癖になる。
だけど、家族分作るとなると無理。
多すぎちゃってね^^;


昼ごはん終わって片付けした後、夕食の準備してた。
疲れるわー。
今日は出川がいるから、落ち着かないわ(-_-メ)


と思ったら出掛けて行った。
鬼は~外!
返信する
Unknown (しょうこ)
2009-08-30 21:32:04
こんばんは~。
今日も綺麗に作ってくださっていて、ありがとうございます。
本当にいつもお上手

あたしのブログにアップさせて頂いちゃいましたぁ~

息子ちゃん達、楽しそうでかわいいですねぇ~。
今は、もう大きいのですね。
成長が気になる・・・。

旦那チャマは、顔はでないのですかぁ~
返信する
はじめまして (ラオウ)
2009-08-30 22:38:12
しょうこさんの所から遊びにきました!!
雲丹パスタ美味しそう!!
ぼっちゃま方も可愛い!!
いいなあ…贅沢パスタ。家はダンナが常に家にいてしまうので休日のご飯は難儀してしまいます…
しかもナマウニアレルギー( ̄0 ̄)/
一人で雲丹パスタもままなりません
でもタカシェフパスタならイケるかしら?
また美味しそうなご飯のアップ期待していますので、ポチっとな!!(年ばれます?)
返信する
しょうこさんへ (アンスリウム)
2009-08-31 07:02:43
すごーく美味しかったです
もう、お外でパスタは食べられないかも?

いつもタカシェフのお料理を食べられるなんて、羨ましいです^^
そして楽しみにしていまーす!


夫の顔出したら、出川哲郎さんにそっくりなので、出せないんです



返信する
ラオウさんへ (アンスリウム)
2009-08-31 07:16:38
はじめまして^^

ご主人、ウニアレルギーだったら、
食べられませんね。残念・・

あ、でもウニを入れる前のソースも
すっごく美味しかったから、
ご主人にはそのソースで食べてもらって、
ラオウさんの分だけウニを入れてもいいかも?

ラオウさんのカッぺリーニも美味しそうです
私もスーパーでカッぺリーニのパスタが売っていたので、
ゲットしてきました。
作ったことないから、楽しみです^^







返信する

コメントを投稿