専業主婦の過ごし方   by アンスリウム

ミニチュアプードル”J”ことジルとスタンダードプードル べーちゃんを育てています。

広島風お好み焼き

2009年01月06日 | お取り寄せ・外食 他
今日は次男を保育園に強制連行しました。


お兄ちゃんは冬休みなのに
自分だけ保育園に行くことについて、
やっと疑問を持ち始めたよう・・(遅いって!)


次男  「ぼく、お休みする(^^)」

私   「だめ~!」


行けば行ったで、楽しいようです\(^o^)/

お昼は長男とお好み焼きを食べに行こうっと。



 
広島風お好み焼き。
初めの頃は、あまり好きではありませんでした。
どちらかと言うと、関西風の方が好き。

でも不思議。

少しづつ、好きになっていくんですね~
今は関西風より、断然広島風になっちゃいました(○゜ε^○)v ィェィ♪

私、ソースをたっぷりかけられると、
しつこくて、食べられないんです。

でもおばちゃんは親切心で、
たっぷりかけてくれるます(^^ゞ

なので、初めての店では、
「ソースかけないでください」って言わないと、えらい事に・・

ほんの少し、かかっていればOK。
足りなかったら自分でかけますし(^v^)

でも夫や息子はソースに浮いているお好みを好みます。
もう、あとでのどが乾くでしょうが・・
あ~体に悪いわ。


保育園に行った次男に

「今日お好み焼き食べに行ったんだ (○゜ε^○)v ィェィ♪」

なんて口が裂けても言えませんw( ̄Д ̄;)wワオッ!!










ブログランキングに参加中です。
↑押してみてね(*^_^*)



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんはー! (will-mari)
2009-01-06 20:34:42
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

これ、寝てるの?
それとも、アンスリウムさんが子供さんの顔で遊んだ?(笑)

広島に転勤して、はじめて広島風のお好み焼きの焼き方を見た時、カルチャーショックに似たものを覚えたわ。
てんこ盛りの野菜をテコでぎゅって押した時、ぺったんこになるしさ(笑)
それ以来、私も、大阪のお好み焼きよりも、広島のお好み焼きのほうが好きになった!^^
でも、広島のお好み焼きは家で作るのはむずかしいんだよね。
最初の小麦粉を薄くのばすのがむずい・・・。
だから、今では、ネットで時々、お取り寄せしてるよ♪

あ~~、画像見てると、晩御飯がすんだばっかりというのに・・・・食べたくなってきた(笑)
返信する
Unknown (アンスリウム)
2009-01-06 21:49:32
mariさんいつもありがとう(#^.^#)

私も広島お好み作ったことあるけど、
疲れた・・
関西お好みも作った時も疲れた。
タコ焼きも疲れたわ~

私一人で焼いているからよねΣ( ̄ε ̄;|||・・・

もう、一人1000円戴きます!っていいたい位だわ(○゜ε^○)v ィェィ♪

ところで、mariさんは広島のどちらにいらしたの?





返信する
おはよ! (will-mari)
2009-01-07 09:21:12
私が広島で転勤で住んでた時は、
佐伯区美鈴が丘ってとこだよ。
もう、かなり前なんで、忘れたけど、バイバスを登ったところ。

借家だったところの大家さんが、やはり転勤だったのね。
で、転勤から帰ってくるから、出てくださいっていわれて、その次にすんでたところが、中区舟入。
中心街まで車で10分とめちゃ、近かったけれど、夫はタクシーでも帰れる~~とかいっちゃって、飲み歩いて、帰ってこん!(--;)
繁華街に近いところに住むもんじゃあないわ(笑)

広島にいた時にお友達になった人とは(皆、地元の人)今でも仲良しだよ。
広島の人は好きだわ。
原爆で大変な経験してるからなのかわかんないけど、皆、親切で情がある。
食べ物も美味しいし、ちと、足を伸ばせば、山口の錦帯橋までいけるし。
錦帯橋は大好きでよくいったよ。
広島弁も好きで、広島を出る頃は私も広島弁になってた(爆笑)
あ~~、広島のことを語りだしたら、話はつきないわ^^

返信する
Unknown (アンスリウム)
2009-01-07 18:07:28
うんうん、大体わかる。
アルパークの近くでしょ?
(まだ出来ていなかったかな?)

舟入もラーメンやさんを探しに行った事あるわ。

私、子供から広島弁を習得しているわ。
語尾に「・・け」が付くのよね。
わざと使ったりするので、
夫いわく、変な広島弁らしいわ。(^^ゞ

息子は私の実家から帰ってくると、
関東弁になっているらしく、
夫は大笑いしてます。

私は尾道が好き。
尾道ラーメンが好きなのもあるけど、
風情があるの。

お魚も豊富で行商のおばちゃんの所に
シャコ海老買いに行った事もあるわ( ´艸`)ムププ

あ~尾道行きたくなったわ。(^v^)





返信する

コメントを投稿