専業主婦の過ごし方   by アンスリウム

ミニチュアプードル”J”ことジルとスタンダードプードル べーちゃんを育てています。

朝から、長男が風呂掃除をする訳は?

2010年06月02日 | 専業主婦
この間の日曜日に作った、「坦々麺」






ワタクシ、坦々麺大好きで、
食べたいな~と思ったので作りました。


夫曰く、


   ゴマがよく効いている(つまり効き過ぎらしい)


前日も
ワタクシの想像して作った「尾道ラーメン」で、
連日ラーメンだったので、
息子達はウンともスンとも言わない反応でした(^^ゞ


私は大満足なんですけどね・・











昨日の夕方、
空が真っ黒になり、
ポツポツと降り出したかと思ったら、
雷を伴って、どしゃ降りの雨。


丁度、長男の下校時間になり、


  傘、ないだろうな・・

  電話かけてくりゃ、いいけど・・
  頭がまわらないから、
  ずぶぬれになって帰ってくるのかな・・?


と、
ずぶぬれの後処理の事を想像しただけで、
(制服乾かしたり、床がビチャビチャになること)
イライラしながら(なんでやねん?)
お米研いでいたことろ、
電話がかかってきて、


   迎えに来て~


あー良かった^^



迎えに行くと、
学校の玄関の前で、
先生方やら、生徒が沢山待っていました。


長男車に乗るなり、

   お母さん、酒飲んだ?


   (ーー;)


そう、長男は私が夕食をしながらビールを飲んでいる姿を、知っている。


   今日はまだ飲んでなかったの(^.^)おーほほほ!



そして今朝、
長男が


   今日、送って行ってくれるんよね(?_?)



   なぬぅ?
   さっさと行け~!


   だって、自転車ないもん(長男、自転車通学ではないが、友達の家まで自転車で行って、そこに置かせてもらって学校まで歩く)


  
   あんたを送るのに、どれだけ時間のロスになるか分かっているの?
   風呂掃除してくれたら、送ってあげる~



風呂掃除と、歩いて行くの、さあ、どっち?



以前だったら歩いて行ったのに、
だんだん横着になってきたのか、
風呂掃除し始めました。










風呂掃除って、大して時間もかからないけど、
なぜか面倒なのよね。
そして、
風呂掃除をしてからでないと、
出かけられない私の性分って、
どこで養われたのか不明。


っていうわけで、
今朝は気持ちだけ、楽させてもらいました!(^^)!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Demee)
2010-06-04 21:29:56
あぁ~、食事を作りながら、適度にビールなんてとてもステキですヨ。

私もよくやりますヨ。
結構、寛ぎの時間になっちゃったりしますよね。

お兄ちゃん、何だか表情か乗ってませんネ、
お風呂掃除。この前はベランダ掃除一生懸命にやってくれたんですよね。

でも優しいですね。お兄ちゃん。

hih
返信する
Demeeさん (アンスリウム)
2010-06-07 19:24:20
素敵ですか~^^

嬉しいわ( ´艸`)ムププ
ありがとうございます。

昼間から飲んでいたら、
何も出来なくなってしまいますものね。


しかし、
新婚の頃は
朝からビール飲んでいました^^;
朝から飲ませてくれる、
なんて素敵な旦那さま~


なんて思ってましたが、
全部自分に跳ね返ってくる事がわかり、
やめました(^_-)

返信する

コメントを投稿