専業主婦の過ごし方   by アンスリウム

ミニチュアプードル”J”ことジルとスタンダードプードル べーちゃんを育てています。

節約は面倒な事なり

2010年06月03日 | 専業主婦
会社のプリンターのインク。
すぐになくなってしまい、

  
   こんなに早くなくなるものなのか?


ってビックリしました。


で、
友達に話したら、



   充填インクにしたら?
   結構お得だから(^.^)



で、すぐにネットで調べてみたら、
色々あるのね~。



うちの会社のプリンター古いから、
それに合うものを探すのに一苦労。




ずらりと並んだ小さい型番を片っ端から眺めて、


   あったー!


と思ったら品切れだったり、製造中止だったり。






やっとみつけて注文して、
今日早速充填してみることに。




事務の女性と、

  あーでもない、こーでもない!


とお互いプチ老眼になっているので、
説明書も読まずに先に進めようとするので、
時間がかかる~




こういうのは一人でやったほうがいいかもしれない(^^ゞ






注射器で充填して、注射器を抜いたら、
ドバッとインクが噴出し、
彼女の手もワタクシのてもインクまみれ・・^^;
落ちないんだよ~



で、やっとこさ、
完了したけど、



   やったー!これで安くすんだよ!




という気持ちとは違う感想を持った様子の彼女。



   こんなに時間がかかるし、
   手も汚れるなら、
   インクカートリッジを買った方がいいわ!



なんて、声が聞こえてきそう・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!





実際、
その様子を見ていたもう一人の彼女は、



   うちもよくインクを使うけど、
   大変そうだから、やっぱりカートリッジを買うわ




って。


    ( ̄- ̄)フーン



節約やエコやケチって、
人によって感じ方が違うんだわ。



でも私って、どんどんケチになって(節約家とも言う)いって、
もうどこを絞っても無駄が出てこない(^^ゞ



ここまで行くと、


    自己満足の世界に入っているよ(-_-;)


と夫に言われるけど、


    そんなワタクシに誰がしたんだ\(`o'")


でも楽しいからいいの^^

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴょん)
2010-06-12 14:18:00
プリンターのインク、私も減りが早いと良く感じます。


こっちの手違いなんだけど、必要でない範囲まで印刷されて出てきた時には、
「うわ~、もったいない。」
って思わず声にだしてしまいます。


旅行や食事に出かけて、価格の選択肢があるときは、せっかくだから・・・と奮発することもあるのに、プリンターのインクやパンストは何故か、コスト削減!にこだわってしまいます。


仕事が忙しい友達は、「私は時間をお金で買う。便利なものや人の助けを借りて、リラックス時間を作るねん。」を言ってるし、

別の友達は、「身体と知恵を駆使すれば、相当節約できるで~。」とその生活を楽しんでます。


私は、どっちも。


アンさんのおっしゃるように、楽しければいいの~。

返信する
ぴょんさんへ (アンスリウム)
2010-06-14 19:49:29
ぴょんさん、頭が下がる~


私、プリントアウトはすべて裏紙使っていますけど、
従業員は違うの(ーー;)

浸透する事を祈ります・・




私はものすごーく、
節約していますが、


こだわるところは徹底的に
浪費しています(^^ゞ


それに後悔はなし!

(それは家族には内緒なんですけど・・)


いつもありがとう(^.^)
返信する

コメントを投稿