専業主婦の過ごし方   by アンスリウム

ミニチュアプードル”J”ことジルとスタンダードプードル べーちゃんを育てています。

確定申告しました。

2016年03月09日 | 専業主婦
にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村


もう、随分前ですが、
さっさと確定申告を済ませてきました。

申告書をダウンロードして、必要な数字を入力。
今回はふるさと納税をしているので、それも忘れずに。


今回は大学2年の長男が特別扶養控除(早生まれなので、去年は対象にならなかった・・)

だったせいか、

ふるさと納税のせいか、

去年がっぽり取られた予定納税が、還付されることになった。(やったー!)





本日税務署の前を通ると、駐車場に入れない車で少し渋滞していた。


もぅ~面倒くさいことは、お早めに!

何ならワタクシがお手伝いしてもいいことよ。(日商簿記1級。関係ない?)





先日春休みになった大学生の長男が帰ってきました。

4日ほどの滞在だったもので、計画的に夕食の献立を考えておきました。



1日目  ハンバーグ(食べたいと言っておりましたもので)

 
2日目  焼き牡蠣と柿の葉すし (誕生日が過ぎていたもので)



3日目  しゃぶしゃぶ(頂き物の牛肉があったのと、長男のリクエストで)


4日目  親鳥の鍋(その日は町に出ていて面倒臭かったので、簡単に)




そして5日目の昼過ぎのバスで帰って行きました (^_^)/~~サヨナラ

長男がいると嬉しさせいか、ストレスのせいか、アルコール量が多くなってしまう。

多分、いつもの献立じゃないから。

帰ったその日は、麻婆豆腐にしました。(美味しかった^^)



2日目の牡蠣はふるさと納税でいただいたものでした。




魚焼きグリルで焼くといい、と言うようなことを見つけたので、
試してみましたが、
牡蠣の中に入っている水分が受け皿にたまって、あふれてしまうのと、
貝の蓋が開いてすぐに取り出したら、

焼きがあまいそうで、

結局殻をはずしてから焼きました。



  わたし、はずして焼いて、後片付けする人。


  その他3人、食べるオンリーの人。



暫くは牡蠣はもういいかな 「(´へ`;ウーム



長男が帰ってくる頃を見計らって、

ふるさと納税で甘平という柑橘を送っていただきました。

すっごく甘い。


次男の友達にが遊びに来たときに出したら、

美味しくて、もう1個食べたらしい。



ぶれてるぞ。

結構大きい実です。




私、ブログ村をシンプルライフブログに変更してみました。

物欲がなくなってきて、いつの間にかシンプリストになっている気がするので。「(゜ペ)ありゃ?




にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村





最新の画像もっと見る

コメントを投稿