専業主婦の過ごし方   by アンスリウム

ミニチュアプードル”J”ことジルとスタンダードプードル べーちゃんを育てています。

クリスマス

2006年12月25日 | Weblog
毎年クリスマスの時期になると、夫の商売上の付き合いでローストチキンを買いますが、うちはあまり食べないので他の人にあげていました。

たまには食べてみようかと私は言った記憶はないのですが、私がそう言ったと言って、今年は22日の夜に持って帰って来ました。
翌日の23日の夕食で、さて、どうして食べようか・・と考えて取り合えず骨から肉をむしり取り、北京ダックのように皮の代わりに野菜で代用してくるんで食べました。(大好評でした!)
翌日のイブの日は残りのチキンをピザにのせて食べました。
「イブなのに、ピザ~?」という夫の声が・・
子供はピザとスパゲッティーが好きなのよね~、あとケーキがあればごちそうよ~

この時期もらい物が多くて、毎日前日の残り物を食べる事になってしまいます。
そう、冷蔵庫の中はものがいっぱいで処理するのに一仕事です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿