専業主婦の過ごし方   by アンスリウム

ミニチュアプードル”J”ことジルとスタンダードプードル べーちゃんを育てています。

春巻き

2009年05月23日 | 中華



春巻きは今まであまり作らなかったメニューでしたが、
最近よく作るようになりました。


だって・・美味しいから( ´艸`)ムププ


長男も好きなよう。





次男はこちらばっかり。





相変わらず、お刺身好き。





デザートはこちら




このいちご。
夫の友人のお母さんが自家栽培しているもの。
すっごく甘くて、味がありました。
いつも、298円の安いイチゴしか買わないので、
いちごミルクにして食べますが、
これはそのまま食べた方が美味しい。










去年か一昨年の頃でしたか・・・


日曜日に暇だったもので、
次男と散歩兼ウオーキングに行きました。



あまり散歩になんて連れて行かないもので、
次男は結構嬉しそうに小走りでついてきます。



   道からちょっと外れた細い裏道を通ってみようよ(^^)




と言って、林の中を通って、
よそのお宅の納屋の脇を通って行こうとしたら、
私の前を走っていた次男が、
急にしゃがみ込んで、頭を押さえたかと思うと、泣きわめくのです












   いやだー  。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!
















びっくりして、目に入ったものは、
納屋の壁に黒いブツブツがびっしりくっついていて、
それが大きな黒いかたまりになっている光景。





    ・・・?






    ・・・?


    蜂だ!














急いで次男のところに行くと、
まわりにミツバチが飛び回っていました。



次男の手を引っ張って、
私がかぶっていた帽子で、蜂を振り払いながら、
来た道を急いで引き返しました。







でも蜂は執拗に追ってきて、
林を抜けた後もまとわりついてきます。
なんとか帽子で退治して、
大泣きしている次男を引っ張って自宅に戻りました。












   痛いよー   痛いよー











  
家に戻ってもまだ泣き叫ぶ次男。
近所の人が何事かと、覗いていましたよ。



頭を調べてみると、ミツバチの針が3か所刺さってます。




そりゃ、痛いわけだΣ( ̄ε ̄;|||・・・




夫に抜いてもらい、
私が消毒薬をつけてあげると、







  お母さん、ありがとう。・゜・(ノε`)・゜・。



本当に嬉しそうに抱きついてきましたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ







それを見た、夫。











   わしには?
   わしが取ってあげたのにΣ( ̄ε ̄;|||・・・



  




日頃の行いがよーくわかるわね  ≧(´▽`)≦アハハハ





でも、あの時はホント、怖かったわ。
丁度ミツバチの移動の季節だったらしく、
自分のテリトリーに侵入してきた者に攻撃するようです。
そして、黒いものが危ない。
つまり、髪の毛ですか。


私、帽子を被っていて、本当によかったわ(#^.^#)


私も蜂に刺されたことありますが、
あれは痛いですよー
しばらくズキズキしましたから。


あれから、次男は

  蜂!

と言うと、すごく敏感になっています。





ブログランキングに参加中です。
↑押してくだされば嬉しいです(*^_^*)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mari)
2009-05-23 08:19:49
おはよー!

蜂、怖かっただろうね~!
記事を読みながら、こっちまで、ドキドキしたよ。
どうなったのかっておもって^^;
ああ、良かったって胸をなでおろしちゃった(笑)
私はさされたことがないけれど、
相当に痛いだろうね。
でも旦那さん、なれてるんだね。
私なら、どうしたらいいか、わかんないわ。

テレビではよくみているけれど
体験してみないと、実際には処置できないだろうね。
しかし・・
最後笑った!(笑)<おかあさん

そうよ!
どんな時でも最後は「おかあさん」なのよね~~♪
返信する
mariさんへ (アンスリウム)
2009-05-23 08:32:31
おはよう(#^.^#)

こんな田舎に住んでいると、
とんでもないことが起こるものよ。

狸に遭遇とか・・
熊が出没とか・・

人気のない場所で何が怖いって、野生動物だわ。


蜂も、何度も刺されるとアレルギーショックを起こすことがあるらしいから、
結構怖いのよね。

スズメ蜂じゃなくて、本当に良かったわ。


返信する

コメントを投稿